見出し画像

#1『セレストラ』の物語「今を大切に」

プロローグ

老婆エレーナとイデアンは、静かな昼下がりに美しい庭で食事をしていました。空気は穏やかで、花々がそっと風に揺れ、幸せな雰囲気が漂っていました。

老婆エレーナはイデアンの表情を見つめながら言いました。
「心ここにあらずだね、イデアン。」彼女の声には深い叡智と温かさが込められていました。

イデアンは首を傾げ、「これからのことを考えると、なんだか心が落ち着かないんだよ。」と答えました。

エレーナは微笑みながら続けました。

「もっと今を大切にしなさい!この瞬間こそが本当の宝物なのだから。」

彼女の言葉は穏やかでありながら深い哲学が込められていました。

老婆エレーナの言葉が心に響き渡り、イデアンは深く考え込みました。エレーナは優しく微笑みながら、話を続けました。

「ねえ、イデアン。まわりの花たちを見てみて。それぞれが独自の美しさを持って咲いているでしょう。この花たちもまた、一瞬一瞬が宝物なんだよ。」

彼女は手で庭の花々を指し示しながら続けました。

「例えば、この一輪の花が咲く瞬間。それは一生の中でただ一度の瞬間。同じように、人生の中には一度しか訪れない瞬間がたくさんあるんだよ。今ここで感じるこの美しい風景も、この食卓の中の料理も、それらすべてが宝物なんだよ。」

イデアンは老婆の言葉と共に、花々が微風に揺れ、光に輝く様子を見つめました。その瞬間、彼は「今ここにいる」ことの尊さと美しさに気づき、心が穏やかになっていくのを感じました。

庭には風のささやきと共に、自然の鼓動が感じられました。イデアンは、今を大切にして、この瞬間を存分に味わおうと決意しました。

この異次元の扉が開かれたような美しい場所は、まるで絵画の中に迷い込んだかのような風景が広がり、空気は愛と喜びに満ちていました。

美しい花々が風に揺れ、奇跡的な色彩の滝が静かに流れ落ちる光景が広がっています。空には不思議な生き物たちが飛んでおり、その姿はまるで夢幻的な妖精たちが舞っているかのようでした。イデアンは一体感と至福の喜びを身近に感じ、心が満たされているのを感じていました。


 ジリジリジリジリー

けたたましい目覚まし時計の音が部屋に響き渡り、夢の中で感じた美しい風景や飛び交う生き物たちの姿が次第に遠くなり、現実の重みに彼は引き戻されました。

「ああ、もう…」とイデアンは深いため息をつきながら目を開けました。

夢の中で感じたあの幸福な瞬間は遠く、目覚まし時計の音に重なり、いつも通りの現実が彼にのしかかってきました。気が重い空気が部屋を覆い、彼は再び現代社会の喧騒に身を委ね、忙しい1日がはじまるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?