見出し画像

人生の迷子にならないために、人生の地図を持とう!

『人生を地図を持って、人生を楽しもう!』⁡

旅行に行くのに、⁡

旅先のガイドマップは⁡

必需品ですよね。⁡



そもそも、⁡

地図がなかったら、⁡

どこに行こうか、⁡

旅先の目的地も⁡

決めようがありませんもんね。⁡


200年前まで、⁡

日本地図はなかったのですが、⁡

伊能忠敬のおかけで、⁡

現代人は、⁡

普通に日本国内を⁡

移動することが出来ます。⁡

それは、

地図がある事が

あたりまえになっているからです。


さて、⁡

ここで質問です。笑⁡


みなさんは、⁡

『人生の地図』を⁡

 持っていますか?⁡


まさか、⁡
『人生の地図』を持たずに、⁡

人生という長い旅を⁡

歩いていないですよね?⁡

笑笑笑

ちょっと意地悪な質問でした。⁡


『人生の地図』なんて、⁡

誰も持っていないですよね。⁡


そう、⁡

多くの人は

持っていないんです。⁡


でも、⁡

ないわけじゃ、ないんですよ。⁡


 あるんです!⁡


伊能忠敬が日本地図を⁡

作る前の時代の人たちが、⁡

『日本地図なんてどこにあるんだ?』⁡

と、思っていたのと同じように、⁡


『人生の地図なんてどこにあるんだ?』⁡

と、思っていますよね。

でも、

疑問に思う事が出来るなら、⁡

探すことが出来ますね。⁡


じーこのライフワークは、⁡⁡
 『人生の地図づくり』⁡


もうすでに、⁡

15年かけて、⁡

3枚の人生の地図が

 出来上がっています。⁡


『人生の地図』があれば、⁡

人生の迷子にならずにすみますよ。⁡


興味があれば、⁡

まずは、⁡

1枚目『海の地図』から、⁡

知ってみてくださいね。⁡

『海の世界観セミナー』

無料公開しています。

https://youtu.be/nWsTfCRKW3I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?