見出し画像

【変化と適応】

こんばんわ

今年のバレンタインは

ガトーショコラとルビーチョコを

いただきました🍫

チョコレートは「ダーク」「ミルク」「ホワイト」の

3つがベースの味だったのですが

そこで新たに「ルビーチョコレート」が現れたみたいです

特徴はなんといっても鮮やかな色をした

ピンク色です

チョコの滑らかさとベリー系の

甘酸っぱい感じが楽しめます

なんといってもこれが着色料など一切使わずに

カカオが持つ本来の色と味でピンク色なのがすごいです

余計なものが入っていないから

0カロリー

と言ってもいいですね( •̀ .̫ •́ )✧笑

ガトーショコラもとても美味しかったです♪

本当いつもありがとうございます🙇

そして、チョコのように

新しいものがどんどん出て行く中

ホッケーのルールも改正されて来ました

主にこんな感じです

----------------------------------------------

・GKの権限を持ったフィールドプレーヤーの廃止

・GKは肘用防具は、ユニフォーム等で覆う必要はない

・試合は各15分の4Qで構成される

・サークル内に転がっている防具類にボールが当たって、その結果、おそらく入っていたと思われる得点が妨げられたならペナルティストロークが与えられる

・サークル内で守備側に与えられたフリーヒットは、サークル内のどの場所からでも行うことができる

・サークル付近のFH、攻撃側が即座にフリーヒットを行わなかった場合には5m以上離れなければならい

・PCシュートクロック時間停止とする

・「ボールがサークルから2度目に出た時」の項、削除

・PC攻撃側フィライング、球出しの選手がセンターラインの後ろまで戻らなければならない

----------------------------------------------

割と変わる部分が増えて

戦術的にも変わりそうな

試合展開も考えられそうです

そして、ルールが変わる中で

いかに適応できるかが大事なポイントになります

適応できれば

もっと効果的な攻撃が可能になります

まだ認識が浸透していない段階だとなおさら

相手よりも有利に戦えると言えます

第4のチョコという新しい商品が生まれて

まだ浸透しきっていない中で

それに適応して販売戦略を実行した人達が

結果を手にしていると言えます

色んな事にルールや決まりがあります

自由を奪うような印象もありますが

正しく知って、枠に囚われすぎず

柔軟に賢く対応していくことで

得をするようにできていると思います

知ってるのと実際にやるのは違うので

自然と判断できるように

行動ですね😌⭐️

ありがとうございました🏑-----☀️🏑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?