見出し画像

脱毛の良さを伝えたい #62

絶賛自己破産申請中です。

今日は、今まで記事にしたことも誰にも話したことのない自身の脱毛に関して書かせていただこうと思っています。

興味のある方は最後まで記事をお読みになっていただければと思います。


脱毛がなぜ良いのか?

ここ何年かで増え続けている脱毛サロンやクリニックなどございますが、皆さんは脱毛されていますか?

私は2年前から脱毛をやっております。

最初はVIOのOから始め、髭、上半身、脚、手の甲、など様々な部位の脱毛を経験しました。

もちろん今でも脱毛は継続しております。

では私が言いたい「脱毛はなぜよいのか?」について、書かせていただきたいと思います。

髭剃りの時間が短縮される

以前は3日に一度、大体20分ほど髭剃りに時間をかけていました。
今まで一度も電気シェーバーを使ったことはなく、すべて普通の薬局で買えるようなシェーバー(付け替えのカミソリ付きで1200円ほど)を買っていました。

ですが、脱毛を開始した後、髭剃りが3日に1度から6日に一度のペースになり、肌を痛めることもなく、髭剃りのために時間を割くこともなく、見た目もすっきりしてとても楽になったと感じています。

清潔感が倍増される

女性からすると髭が多い男性は「不潔感」を多大に感じるそうで、髭の剃り残しがあったりすると「うわ!!」ってなるそうです。

一方で髭が全くない方は、「さわやか」「イケメンでないけどイケメン感出てる」といった風にみられるそうです。

見た目に自信がない男性でも清潔感を醸し出せば、女性にモテる可能性が出てくるのでぜひみなさん脱毛しましょう。

蒸れない

VIOの毛が多い方は特に感じているかもしれませんが、夏場は汗などで蒸れませんか?

そこに汗などが混じると、もっと不快になり、気持ち悪くてたまらなくなりませんか?

毛は全くないのもダメですが、不要な所に毛がありつづけるのも、あなた自身のモチベーションなどにも影響がでてくるかもしれません。

脱毛はどこでするのが良い?

次に脱毛ですが、どこでするのがよいでしょうか?

冒頭でも申し上げましたが、サロンやクリニックなど選択肢は様々かと思いますが、脱毛未経験者の方向けに脱毛経験2年の私がそれなりに「こういうところなら脱毛にトライしてもいいのでは?」というところを紹介させていただきます。

自分の家から近い場所をピックアップ

まず気軽に通えるところを探したほう良いでしょう。
脱毛は1回、2回で終わるものではなく、1年、2年と長い期間をかけてじっくり確実に行っていくものです。

長く通うなら、なるべく自分の家から近いところがないか、まずは探して見るのが良いのではないでしょうか。

逆に自分の家から遠いところは、継続していく場合、「時間、距離」などで億劫になってくる可能性があります。

1つづつ店舗のサービスを見てみよう

各店舗とも、様々なサービスを展開しており、それぞれ価格が異なります。
私が考える店舗の「ここ」を見るべきというのを挙げていきますね。

  1. 価格

  2. 脱毛部位(単部位、セット部位)

  3. コース

です。

これらは非常に大事で絶対に見るべき重要事項となっておりますので、ぜひ最後まで見て参考にしてください。

特に人それぞれ毛の多さも違えば、脱毛したい部位も違うはずです。

こういうお店は止めた方がよいというところがあるので申し上げておくと、
臨機応変に対応してくれないところ」です。

例えば、あなたは腕の脱毛をしたいけど、店舗のメニューが腕と手の甲とがセットでないと施術できないとしましょう。

それなら価格も上がるし、あなたは自分が脱毛したくない部分も施術を受ける羽目になりますよね。

私はこういう店舗はやめておいたほうが良いと思っています。

それよりも、「メニューにはないけど、〇〇と○○の部位の組み合わせで値段は〇〇円でもできるので、必要なときは言ってくださいね」と言ってくれるところのほうがあなたにとっても良いお店と言えるでしょう。

「自分、毛の量多くないし、必要な部位だけ脱毛できればいいんだけど」と言う方は、店舗の方にぜひ相談されてはと思います。

ちなみに私が行っているお店は、メニューにない脱毛メニューの相談もしてもらえてたりしますよ。

脱毛は一体どれぐらいする必要があるの?

冒頭で申し上げたとおり、脱毛歴2年にはなりますが、まだまだ完全に卒業とは言えません。

毛は一定の周期で生えてきますので、ある時期になれば施術をしても生えてくる場合があります。

ですが、何回も施術を受けることで、濃い毛はだんだん薄くなって生えてくるので、目立たなくはなってくると思います。

ただ分かっておいてほしいのは、その人の毛の量次第で少ない数で終わる場合もあるし、数年かけても通い続けないといけない場合もあります。

つまり脱毛とは切ってもきれない関係であり、ずっと通い続けなければ完全に卒業とは言えないでしょう。

なぜ脱毛をするのか?

最終的には「なぜ、あなたは脱毛をしたいのか?」が重要です。

この考え方次第で、「もうこんなところでいいや」になるか、「まだまだだし、完全に毛を無くすんだ」となるのかで、かけるお金も変わってくるでしょう。

最後に

結局はいろいろサロンやクリニックを回って、ぜひ無料体験などを経てどこにするか決めたほうがよいと思います。

しょっぱなからコースの契約を結んでくるようなところは「NG」で、いつでも来たいときにどうぞというスタンスのお店やクリニックのほうがずっと良いと思います。

脱毛を考えている方はぜひ参考までに。

今日はまったくお金に関するお話ではなかったですが、見た目を気を付けることでお仕事が決まったり、就職先がきまったりすることがないとは限りません。

ぜひチャレンジしてみてね。

もし、この記事が役に立ったという方は、フォローをお願いします。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?