見出し画像

自己治癒力が快復すると・・・

工藤道場長のもとで修行中
まゆです

先日、自己治癒力快復道場の本講座がありました

改めて、ゴッドハンド級のすごい技を自分でできる

最高峰のことを学べる場だと再確認!

講座はいつもシェアの時間から始まります!

今回もすごいシェアが連発!

まだ始めてから1ヶ月と少ししか立っていないのに

みなさん、ほんますごいです

私はこのシェアの時間がほんと好きなんですよね

それぞれの方が自分の本来の力を発揮できるようになり

生き生きニコニコなさっている様子

奇跡を起こしていかはる様子を見て

めちゃくちゃ嬉しくなります

道場長もいつも『このシェアを聞くためにやっている』とおっしゃって

ニヤニヤしてはります笑

今回のシェアの時間で印象に残ったものを3つ紹介させて下さい

1つ目は匂いに敏感になった!

いつも犬の散歩をしているという方

以前は匂いなんて気にならなかったそうですが

漂ってくる匂いに敏感になったとのこと

夕暮れの時間帯、このお家は煮物かな?カレーかな?焼き魚かな?って!

そのうち飼い犬に負けない嗅覚の持ち主になるかもですね笑

道場長曰く、嗅覚だけでなく、味覚も敏感になるとのこと

お出汁の繊細な味がわかるようになると

日本人はもともと体が整っていて味覚が鋭かったから

和食の文化が発展したのかもですね

2つ目は疲れにくくなった!

このシェアは複数の方がおっしゃっていました

これ、あるあるです!

今までは出かけてもすぐ疲れていたけど、

夫のほうが先に疲れたと言い出すようになったとか

仕事でパソコン作業を多くするが疲れにくく感じる

立ち仕事で仕事が終わった後、皆疲れた顔しているのに私だけ元氣

などなどなど

そうなのです!

まっすぐな動き、正しい体の使い方をすると疲れにくい!

私も体感しています

明日のために体力温存しようってことしなくてもいい

いつでも元氣だから体調を考慮した計画ではなく

やりたいことをやる計画を立てられるようになりました!

これ大きくないですか?

3つ目は心が穏やかになった!

以前は旦那様の発言にイライラしていたという女性

今では、同じことを言われても全くイラつかず

優しく対応できるようになったとのこと!

ということは、夫婦関係が円滑になったのでしょうね~

新婚当初のラブラブさが復活されているかもですね

体が調子が良くなる、元氣になると

心が広くなります!

心の余裕ですね

これ、子育て真っ最中のお母さんならめっちゃあるあるだと思うのですが

子供にイラっとする時って

自分が疲れていたり、体調が悪かったり、嫌なことがあったりする

純粋に子供がイラっとする原因ではないと思います

っていうか、ほぼ自分の問題?!

自分が超元氣だと、子供に対しても落ち着いて対応できます

見守ってあげられたり、
怒るのではなく叱れたり

そもそも、子供が問題行動起こさないかもですね

自己治癒力を発揮できる自分って・・・

想像しただけてワクワクします

そんな世界に行くのは、難しいことではありません

日常の些細なことの中にヒントがいっぱいあります

その秘密、知りたくなっちゃいました、、、よね??

無料で学べるメールマガジン

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?