見出し画像

はり重のカレーの話

大阪に来たら食べて欲しい、はり重のカレー。
ちなみに言うと私はカレー大好き人間ではない。
好きな食べ物ランキングにもランクインしないわ。
「カレーライス」と言う存在がもう自然すぎて、いて当たり前みたいな。
好きとか嫌いとじゃなく当たり前すぎる存在なんです。

よって、外食する時にわざわざお金を払ってカレーを選択しないし、カレーは家で食べるもんって感じなんです、私の中のカレーの位置はね。

それがですわ、数年前にふらっと入った道頓堀の「はり重カレーショップ」で衝撃を受けた

さすが精肉店もやってるはり重さん!
ルーの中に、肉がゴッロゴロ入ってるでないの!
この肉がまた柔らかい!食べやすい!

ほんで、全然関係ないけど福神漬けもめちゃくちゃうまい!

初めて食べたときは学生やったから、普通のカレーライスにしてたんですけどね。
社会人になって「とんかつカレー」にしたんですわ。

これまた衝撃!!!
とんかつめちゃくちゃうまい!!!!
なんや、はり重、豚もうまいんかいや!!!
このとんかつの、サクサク具合?と?
中の肉の?ジューシーさ?うますぎる!
ただ揚げたてなので上顎注意のやつ。
とんかつ単体で食べても美味しいのに、カレーかけたら宇宙ですわ、もう宇宙。

はり重って敷居高いイメージないですか?
立派 な建物に高そうな入りにくそうな、
それがこのカレーショップはレトロでね~
昭和感と言うか、朝ドラ感というか。
百貨店の中にもイートインで入ってたり、ふらっと入りやすいんですわ。

はり重のカレーはお金で買える幸せ、大好き、愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?