見出し画像

軸丸◎の3連複中央競馬予想🧲 4月16日(日) 皐月賞



🔷中山11R 皐月賞

【3連複軸の軸丸◎馬🐴】
軸丸◎ 8.トップナイフ
① 成績を見てもホープフル2着、ディープ記念2着と相手なりに堅実。使い過ぎと言われるが今年に入ってはこれが2走目。調教もゆるいと言われるが、先週しっかり好時計をマーク。今週は控えただけと思える。切れる脚もないので頭は厳しいが2.3着狙いで。

【その他の馬🐴寸評】
1.ソールオリエンス まだまだ荒削りだがポテンシャルは高い。しかしこの枠はいただけない。スタートも速い方では無く下げるしかなさそう。下げて外を回るどこまで追い上げれるだろうか…。

5.フリームファクシ レーン騎手今日も3勝。鞍上魅力だがどうもピンと来ない。新馬戦以外は少頭数での競馬。この枠で揉まれないか?

7.ファントムシーフ 前走強かった。ホープフルは内ラチ沿いを走り少しモタモタし4着。もしかしたら広い馬場の方が向くかも知れないが、鞍上ルメール上手く乗るだろう。

12.ダノンタッチダウン 朝日杯組出走馬のその後が気になる。出走した全馬が凡走している。ドルチェモアが良い例だ。朝日杯メンバー的に弱メンなのかも。

14.タステェエーラ 前走を見ると中山が向いていそう。今日の雨☂️でこの枠も良い。しかし共同通信杯で出走権を取るつもりが取れなく、前走ディープ記念に使わざる得なかった。上澄はないだろう。調教を見る限り悪くはない。

15.べラジオオペラ 前走強かった。鞍上が代わるのはマイナス。土曜日も外差しが決まっている枠は良い。

16.タッチウッド この枠じゃ掛かるんじゃないかなぁ。前走出遅れていつのまにか掛かって逃げ。笑
幼さが残るこの馬ではこの枠はマイナス。逃げるグラニットを追いかけてペースが速くなる。笑


土曜日の競馬を見ると、先週は内の馬場有利から雨が降り一変。馬場の良い外から伸びていた。外目を回って3コーナー辺りから外を回って長く良い脚が使える馬🐴が勝つだろう。だとしたらタスティエーラ、べラジオオペラ、上手く立ち回りそうな屋根ルメールの馬だが…。


買い目軸丸◎8.→7.14.15→1.5.7.9.14.15.16
3連複計15点。

お閲覧された方❤️頂ければ励みになります。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?