見出し画像

2023年10月に🌈🕒の🎤さんを撮らせていただきました。

こんばんは。
ご隠居レイヤーのジルと申します。

なんと初投稿が17いいねもいただけたと

いうことで。とても嬉しいです。見ていただきありがとうございます。
これくらいいいねを頂けるのが普通なのでしょうか。
でも17名もいいねして頂けるとは…ありがとうございます。
まだツイッター連携ができていませんが、いずれするのでツイッターで掲載している写真も見ていただけると幸いです。
(パスワードを忘れてしまい…どこかにメモがあるはず…)


やっと本題に入りましょう。🎤さんの撮影に行ってきました。

noteだと検索避けとかしなくても良いものなんでしょうか。わからないのでとりあえずファンマークで話を進めます。
↓こちらで確認できます。新参に優しくて助かっています。
メンバーデータ一覧/絵文字 - にじさんじ Wiki* (wikiwiki.jp)


私のマブのNさんというコスプレイヤーさんがいまして、Nさんは🎤の事が

めっっっっっっっちゃ好き

でして。ゆめおに対する解釈も愛もとにかく激アツな方で、推しの個撮がしたい!!!これがやりたい!!!ウオオ!!!という熱があり
これは私も気合を入れていこうと小道具を買い撮影イメージを練りました。

今回の撮影地は

ヲルガン座 廃墟ギャラリー 

廃墟ギャラリー || 音楽喫茶ヲルガン座 ふらんす座 鳩小屋 廃墟ギャラリー (organ-za.com)

こちらです!
HPの写真を見てもらえたらわかりますが、とにかく廃墟!
暗めの撮影をするのにピッタリです。
お金は先払いで、誰とも会わず撮影地に向かえたので楽でしたね。

この撮影地の良かったところは

  • 立地がいい

  • 料金が格安

  • 同じ雰囲気で写真が撮れる

です。
立地は車で行くにはちょっとお高めですが、街中が近い。公共交通機関があればいけるのは、どんな人にも利用しやすいですね。
そして一番の推しポイントですが、
安い!!!とにかく安い。
何時間借りても1,500円!?!?
何時間でも借りちゃうよお!!!(テンションアゲ)
はい。
最後は同じ雰囲気ですが、キャラによってはずっと暗い撮影でいいよ、という子もいます。ヲルガン座はずっと暗いので、どこで撮っても映えますね。

🎤さん(と私)です。
\キャーカッコイイー!!!/ 本人に許可を撮っていないので雰囲気だけイケメンを感じて下さい。


Nさんの熱意に負けず、私も小道具を準備してきました。
風船を50個近く膨らませることより、膨らませた風船が何個か突然割れることにビビッていましたね。


そんなわけで撮影!
データはこんな感じです。


全体的に暗い雰囲気でまとめました。
この布、偏光が綺麗でいいでしょ!今後も使います。
🎤さんの音楽を聴いて、こう表現したいと私たちは思って挑みました。
いい曲ばかりなので是非聞いてください。


一応、個人的に思ったこととして述べますが

思ったより狭い

ですね。撮影地として最高ですが、コスプレですので着替えが必要になります。
大人数で着替えたり撮影したり…は向いていないかもしれません。


いかがだったでしょうか。

いやぁ~、良い撮影地でしたね。
イメージ道理の撮影ができたのでめっちゃめちゃ満足です。
お値段もお安いので、気軽にまた利用したいです。
今度鳩小屋の方にお邪魔するので、また書きますね。


では今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2023.12.26 ジル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?