見出し画像

私の人生は、私のもの。

コーラス案件のブツ(全く以て違法ではない、つまり歌詞)が来て震えている…
めちゃ面白いじゃん!すげえな!楽しい!ちょークレバー!
やっば。私、こんなに面白い人の歌に乗るんか!鳥肌立つ!

ああ、前を見ていて建設的な話ができる人と関わることはこんなにも幸せなのか。
オーガズミックだわ。
身体も悦ぶ!

噴き出すイメージとアイディア、どの声使う?と喉が動き出す。音楽を仕事にするってこんなに楽しいんか!って改めて思ってる。

プライベートも音楽も、なんか色々一気に起きすぎて、涙が溢れる。



『強くあれ』

ずっと手の中にあった言葉。
これはきっと私にとっては正しかった。
もう鞭を打つのもスケープゴートになるのも、本当に終わらせられた。
私が私にそれを許さない。
被害者でいたい人の為に、加害者にはならない。

今日やっと明確にNo!という選択が出来た。
そして、そうあることを「素晴らしいね!」と言ってくれる人と出会えてる。

最近、本当に自分を褒めて、「よく頑張ったね、偉い!」って言えるようになった。これって凄いことだと私は思う。最強じゃないw?

辛いことも悲しいことも、出来れば経験したくない。
それは皆一緒だと思ってる。
(修行が成長手段の人もいるけど、私はイヤ。
 楽しい嬉しい体験から学びたい)
一生に一度も経験しないで良いことならば、それは尚のこと。

ならば。

ただただなりたい自分になるために、”一番無防備で心地よくて幸せな自分である”為の変化を私は厭わなかったのだ。

その為に学んだし、自分が使うためにツールを得た。単なる知的好奇心でもある。
(まさかそれがお金貰える事になるとは思ってなかった)

けれど、スピから脳科学まで様々なツールを手に入れても、私が私を見続けることからは絶対に逃げなかった。
時にはベッコボコに凹みながら。時には人の手を借りながら。時には自分を他人の喰い物にしないために人に厳しくもありながら。
どこかの時点で、それを立て、今それがバチッと嵌った。

私の為の人生。
私がやらんでどーすんのさ。

開き直った、という表現も近い。

生贄にも奴隷にももうならない。
こういう表現を、「苛烈」「怖い」という人もいた。とても愛する人に言われた時は流石に凹んだ。でもそれって”フツーでいるフリ“だった。凹むフリで”フツー”に擬態したのだ。

私の表現では、マジでこれが言葉に起こしたエナジーなのだもの。
仕方ないじゃないか、あなたから見れば、それは変で頭がおかしいのでしょう?
でも、私はこういう私が好きだし、そういうアーティストで良いし、そういたいのだ。



溢れる言葉
溢れる音

それは
溢れる私という存在

なのよ。

涙が止まらない。

それは、ある意味では
『強くあれ』
をとても強力に満たした。

ああ、これが私の望んだ『強さ』なのだ。



エネルギーワーカー仲間が言った。
「intelligenceの人は今まで生きにくかったけど、時代が追いついてきたんだよ」
と。
私の『強くあれ』には賢さも含まれている。だって賢さはスキルの一つだ。


なりたい自分になった。まだまだなっていく。
だって、私は貪欲で、愛が深くて、業が深いから。
欲深くて結構。だって人間だもの。
変化を好み、ゆるっゆるだけどバッキバキで、生きたいように生きる。
でもその責任は自分のものだと思ってるから。
テメェのケツはテメェで拭くよ。
RASとエナジー使ってなw!

止められないのよ。
何人たりとも、私以外は。

ああ、そうだ。
どんな人だって本当は、
何人たりとも自分を止められないのだ。
自分自身以外には。


ああ。
私、変な声だけど、この声で良かったなぁ。
やっと何度目かの感謝をしてる。
親や神様にずっと感謝してた。でも、育み培った自分に、今回は感謝したいと思う。

唯一無二の飛び道具は最初からあって、
けど、それを使うための研鑽は重ねたのだ。
他への感謝は大事。でも、この声を持ち、使える自分になったことは自分で誇っていい。

諦めないでいると、「諦める」の単語が自分の辞書から消えてしまうの。
っていうか、思考が現実を造るのならば自分が作れる。
「諦める」もなんもなく無いw?

「往生際が悪い」?
いいえ、
「諦める」がないのだから「往生際」もなんも無い。

なんと言われようと歌う私だけは否定させない。
それを否定する言葉に私はもう惑わされない。

だって、
自分が選ぶのだから。
自分の価値は自分が決めるのだから。

スピから入り、エネルギーワーク、脳科学、やって良かった。
そして、その一番上手い使い方を作った自分も褒めてあげるよ。

(※勿論、モダリティそれぞれのルールは守る。だってそれを無視することは、使い手の曲解だと思うから。あと色々と敬意がないと思うから。それってきっと上手く作用しない。そんなことで使ってるツールの名前を傷付けたくない)

えらい!私!

そして、学ばせてくれた皆様、本当にありがとう。
私の声を、私の歌を、私を
好きになってくれた皆、本当にありがとう。

やっと、自分がアーティストとして生きれる気がしたのです。
まだもうちょい揺れる気もする。けど、もう大丈夫。日々、ちょっと凹むことだってあるかもしれない。けど、私は私であり、私でしかないのだ。

あー、もう。久々に長文書いて、でもすっげー泣いてる。
手放すものが出てくるだろう。それも私が選ぶ。
後回しにしたっていい。
でも、持ちたいものには貪欲に。
とにかく歌いたい。エエもん作りたい。
今、それが凄いし、
私は私でいたいのだ。

誰にも渡さない。
私の人生は私のもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?