見出し画像

無邪気な彼が好きなのだ。

無邪気なその人が好きなのだ。
モリモリお肉焼いて食べてたり
「食えるか食えないかのギリギリで食べたい。」とカレーを辛く注文するとか
赤ん坊のような、男子高校生のような
でも、食べてる時の動きとか最早オッサンだし

私のことを歳上だからとか先輩だからとか
そんな風にいうくせに最初からタメ口だったところとか
「いや、最初からタメ口やったで。」と言った時の
ウソだーーー!ってニカッと歯を見せて笑う顔とか

私は彼のそういうのが好きなのだ。

子供扱いし過ぎてたから、大人として接するようにしたけれど、
それはあまり上手くいかなかった。
そりゃそーだよ!忘れてたわ!
私、無邪気な彼が好きなのよ?
大人の彼なんて、彼にとっても無理がある。

むむむ、、、シンプル。
でも、もう依存して欲しくない。
むずぅ。

私の方が彼よりも大人な部分があるのは、仕方がない。
そして、彼は彼のままで良い。
時々張り合ってるのが見えたりしたから、いつの間にか私が自分で自分を下げていた。
歳上なのは仕方ないけれど、先輩だなんて言われたくない。
彼から言われると実は一番傷付くし、距離が出来る気がして悲しい。
大体、先輩も何も、アンタに世話焼いたことねーわ!畑も違う。同じ現場だって数えるくらいだし、ちょっとお酒奢ったぐらいでしょ?
第一、あなた、あたしより知ってること、いっぱいあるじゃない。

っていうか、
「歳上」や「先輩」って言葉を(あなたにとって)都合良く使ってるよね?
後付けの理由に使わないで。
そうか、だから私、悲しくなるんだわ。
そこを理由にされたら何も言えない。
だって私の年齢は今の日本の法律では変えられない。

自分が言わなかったことの理由を
今更、年齢のせいにされたら心折れるしかねーわ。
それはズルいよ。。。
「いっぺん死んで生まれ直してくるんで、待っててもらっていいですか?」
ってしか言えないわ。

彼は無邪気であると同時にとても狡賢い。
狡猾だ。
意図してやっているとしたら私のゴングなっちゃう案件だし
無意識ならば「キミ、本当に癖付いちゃってるのねぇ。。。」としか言えない。

めんどくせ。

そんで被害者でいることが好き。
「全部じりさんのせい。」って。
流石に明言するのは爆笑だよ。
めちゃ面白いやん!
もー、好きすぎる!!!

うん、大丈夫!
私、もう”私のせい”でも怒らないようになれた!
あなたはなーんにも悪くないわ。
だから、なんの罪も背負わないで良い。
だとしたら。

あなたがとても傷付いて悲しそうにして
「一生背負っていく。」
と宣言したもの
それって一体なんなのかしら?

矛盾してんだよ。
被害者でいて、罪悪感に酔うなんて。
それって中毒性が高いんだよな。
ウマウマポイントたっぷりだもん。


あ!そうか!!!
この人、ある意味

厨二病

なのだわ。


最後に明言しておきます。
そんなところ
ゲボォ!って思うところも含めて
私はまるっと彼が好きなのですよ。


邪気だらけで
無邪気なあなたを
愛しているの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?