見出し画像

【#polca に挑戦】早春淡墨桜浪漫ウォークをゆっくり楽しみたいです!

#早春淡墨桜浪漫ウォーク
をゆっくり楽しみたいです!

私は
#岐阜県ウォーキング協会
の会員です。

継体天皇のたどったいにしえのみちを歩くこの大会。
今をさかのぼること1500余年の昔、尾張の国・一宮から美濃の国・根尾(本巣市)に移り住まれた継体天皇が、皇位にお就きになるため根尾を去られる時、その記念としてお手植えになったという淡墨桜。

この浪漫に満ちた言い伝えにちなみ、
かつて継体天皇が歩かれたであろう一宮市(真清田神社)から、本巣市根尾谷・淡墨桜までの60kmの長距離コース、
途中から同コースに合流する30km、13km、5kmの各コース(1日目)
と、
本巣市根尾地域の文化財等を訪ねる2コース(2日目)
があるそうです。


#オールジャパンウオーキングカップ
岐阜県認定大会
#国際市民スポーツ連盟
公認大会
#日本市民スポーツ連盟
公認大会
#東海北陸マーチングリーグ
公式大会  

私も、前職が
#本巣市
にあったことを契機に参加するようになりました。
中でも2016年の大会のときは会社のウォーキング競争の期間にあたり、優勝賞金が2万円だったことから、宝塚歌劇の観劇資金欲しさに歩数や距離に過度に依存し、
「38キロを歩かないと会社を懲戒解雇される」と家族に嘘までついた末、元の28キロにした思い出があります。

しかし、新年早々インフルエンザでダウンしてしまい、経済的に苦しいです!
それにこの時期はウォーキング大会が続き、出費もかさみますが、諦めたくありません!

そこで、みなさんにお願いがあります。

#POLCA
という友人や知り合いの間で支援ができるクラウドファンディングで浪漫ウォーク参加費や交通費、
#うすずみ温泉
への宿泊費をを支援してくださる方を募集しております!

もちろん、お礼のレポートはしっかりさせていただきますし、終了後繋がって、熱く語り合いたいです!

よろしくお願いします!
https://polca.jp/projects/8o4lP2M1UUG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?