見出し画像

夢の一歩

以前勤めていた会社の同僚が独立してラーメン屋を開業したと聞いたので、アポなしで訪問してきました。

お店は佐賀の中心部にあります。

佐賀駅から10分ほど歩くと目的地に到着。

福岡周辺では二郎系のラーメン屋が増えており、こちらもその系列としてオープンしたようです。

二郎系を食べたのは久しぶりだったのですが、美味しかったですね!
若い頃と比べて食べる量が減ったので、ラーメン(小)でもだいぶお腹いっぱいです。

入店直後は元同僚の姿が見当たらず、「シフトが違うのか?来たのに会えずじまいとは…」と思ったのですが、食べている途中で姿を現したのでほっとしました。
こちらには全然気付かれませんでしたが(笑)、「ごちそうさまでした!」のタイミングで気付いてもらい挨拶を交わすこともできたのでよかったです。

私も個人事業主として活動していて独立することの大変さは身に染みていますし、ラーメン屋となれば重労働でなおさらだと思います。
まずは健康第一で、身体を壊さない程度に頑張ってもらってたいですね。
機を見てまた訪問します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?