見出し画像

OMG,東京人多すぎるよ...

岡山→東京→千葉→東京→栃木→東京→岡山、、、
スーパー移動の弾丸出張に行ってきた。

1日の半分が移動、残りが仕事、睡眠、飯だった


行きの新幹線内のアナウンスで喫煙ルーム廃止の
お知らせを見たが、あれは本当なんか?


1日目は千葉仕事の前乗りだったんで
東京で飯を食う。
とりあえずぱんぱんに詰まったキャリーケースと
リュックを置きたいがコインロッカーは
どこもいっぱい。スマホの充電もなくなってきて
モバ充&コインロッカー探しで1時間ほど
渋谷マークシティを彷徨った。

渋谷の広場って人多いんですね。
たくさん写真撮ってる人がいて誰かいるのかと
思ったらただ人が多いだけ。
ビラ配ってる地下アイドルに反ワクデモの皆さん、
ハチ公と子供を撮る外国人、
多種多様が実現された空間でした。


昼は渋谷の兆楽へ 

めっちゃ人多かった。
食った後爆音でRalph聴いたら強くなれた気がした

晩飯は意味わからん焼肉屋で1人で肉食って帰った。



2日目、千葉の仕事も終わり急いで栃木へ移動。 
アパホテル、急に広い部屋に変わってて最高だった

晩飯は翌日の仕事前交流会。
あんまり乗り気じゃなかったのが年が1番近くても
20以上離れてる。気疲れが凄い。

終わったらホテル帰ろうと思ってたが
初対面の人に「おい!今日はついてこい!」
と言われ初キャバへリフトオフ。

4人でいって女の子も4人つくわけだが
盛り上がってる6人を無視して一生1人と話してた。
結構楽しいぢゃん?



3日目、栃木の仕事はそこそこ頑張れた。
そんなことどうでもいいからお土産買って
ちゃっちゃか東京戻って飲む。

出張決まった時に高専の友達に連絡しようかと
思ってたけど、別の人から連絡。
ぜひ飲みましょうということで7年間連絡のみ
とり続けた人と初対面。

わざわざ駅まで迎えにきてくれていたのに
フル無視して店に直行。申し訳ない。
もっと感動的な初対面がよかったのに
「よ、お疲れ〜」
みたいな感じでちょっと泣いた。

一軒目はおでん屋にて思い出話で大盛り上がり。
会計7000円で10000円だしたら
お釣り帰ってこなかった。東京怖い。

二件目はよくわからん居酒屋。
人生で初めてアボカドを食って「うめ〜」って
言ってたら「これはそんなにおいしくない」と
ご指摘を…

三件目、マーメイドガルバに。
コンセプトマーメイドって下半身魚?と
アホなこと考えてたらただの水着だった。
酒もいい感じになってテキトーに注文してたら
会計40000円でちょっと酔い覚めた。

「終電が!」と急いで店を出る。
こういう時って普通岡山から来た俺が
見送られるのでは?と思いながらホームで
見送りホテルに帰る。

爆睡。

4日目は移動だけだからちょっと観光しようかと
思ったけど、やる気起きなさすぎてホテルから
駅に直行、念願の崎陽軒シューマイ弁当を買って
新幹線に乗り込む。

美味かった。


仕事の合間で遊ぶってよりは移動多すぎて
観光先でちょっと仕事するみたいな
出張で楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?