見出し画像

人生3回目のスタヴァ


今年の春から慶應大学法学部になりました
芦田愛菜です。嘘です。


最近のTwitterが面白くなくなったので
暇つぶしにダラダラ書くンゴ。




今年始まっ、、、、、と思ったら
4月も終わりらしいです。早すぎ。
友達が3コキでイクくらい早い。

桜も知らぬ間に咲いて知らぬ間に散ったのに
まだ寒い、なのにUNIQL●は半袖短パンしか
売ってない。馬鹿が。

寒いから暖かい飲み物が飲みたいな。
彼女に甘やかしてもらえないから甘い飲み物が
飲みたいな。

後者は嘘だ。


やって来ましたスターヴァックス。


ゴールドロジャーが始めた大スタヴァ時代の昨今、
友人の付き添いでしか行ったことがないし
興味もなかった。(逆張りではない)

生まれて一度も女に手を出したことないオレだが
生まれて初めてスタヴァに行きたいと思ったんだ。
仕方ないだろ。


平日の夜、客も少なく想像より落ち着いた空間、
レジにはシフトミスとしか思えない7人の店員。
就活の時でさえ面接官が4人だったのに。

うだうだ言わずに注文したいところだが、
メニューを全く知らない。
さながらスタヴァミリしら。

しかしいくらミリしらでも
全く知らないわけではない。

・クリームがのっている。
・サイズの表記が違う。
・季節限定メニューがある。
・MacBookをいじってる奴がいる
などなど

暖かくて甘いものを飲みに来たオレ、
JKがよく持ってそうなクリーム増し増しのを
飲むんだ!
あとはメニューからテキトーに選ぶだけ。



考えが甘かった、
無機化学ノー勉くらい甘かった。
どうやらオレの住む星のスタヴァでは
フラペチーノのホットは無いらしい。
それかオレのメニューの見方が悪かったのか。


残念だが事前に調べていた保険、
キャラメルマキアートを小声で注文。

まぁ仕方ないかと出来上がるのを待つ。

目の前でキャラメルマキアートが
着々と作られていく。
お姉さんが手慣れた手つきでキャラメルソースを
かける姿はさながらお好み焼き屋の店員。

「お待たせしましたどうぞ❤︎」

その言葉がオレの気持ちを晴らしてくれ、
いざ実飲。

一口目「キャラメルの味だ〜」

二口目「うん、美味いな」

三口目「ん?あれ?」

四口目「きゃ、キャラメル???」

五口目の時にはキャラメルの味はもうしない。


ガムの方がよっぽど味続くだろ。

もし次の機会があれば
「キャラメルマキアート、キャラメル抜き」
にしてもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?