見出し画像

三浦海岸の河津桜を見に行きました

  • 三浦海岸駅を降りた瞬間、この河津桜が目に入りました。

  • しかーし‼️

  • 黒山の人だかり‼️今は色山の人だかり‼️と言うべきでしょう!

  • とにかく、人、人、人‼️
    でここから離れたくて、ご飯を食べようと思い海岸に出てきたら、こちらも行列‼️

  • 空いていて、美味しい飲食店はないものか❓

  • と、お散歩がてら、坂道を当てもなく歩き始めたら下の画像の畑が現れました。

  • ここは、キャベツと大根の畑ですが、大量に廃棄されていました。

  • 中には、今直ぐにでも食べられそうなものまで‼️

  • ちょっと勿体無いと思いながら歩いていると、下の画像の看板が見えてきました。

  • ここは、グルメ館豊魚ではありませんか‼️

  • って最初からここに来るつもりでした。駅から徒歩で30分。ちょっと遠い!

  • でも、絶対に食べたいものがあるのです。

  • それが来るまでは、海鮮サラダでつなぎます。

  • マグロ、ブリの刺身と新鮮な三浦野菜を柑橘系のドレッシングで頂きました。
    美味しく食べ終わった頃にどどーんときたのが

  • マグロのかま

  • これが食べたくて30分も歩いてきたのです。

  • カマとはマグロのあごの部分で、血合の所や、トロの部分があるので、かなり楽しめます‼️
    あぶらが程よくのっていて、マグロの旨みが口いっぱいに広がります。息もつかずに食べてしまいました。

  • 美味しゅうございました。

  • この他にも、マグロ丼やマグロの天ぷらなどもあり、美味しいものが沢山あります。

  • ぜひ、一度足を運んでみてください。

  • ちなみに、徒歩でなくても、バスもあります。三浦海岸駅から30番か31番でいけます。神台のバス停で降ります。

  • 一階は鈴木水産で、マグロは本鮪、インドマグロ、メバチマグロなどがあります。都内で買うよりかなり安いです。

  • ちなみに、本鮪の中トロさくが3,000円はお買い得です!

  • このほかにも、下の画像のバラ海苔もお土産としても最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?