湯煙の庄綱島に行って来ました

  • 先ず、ここのサウナは温度が104℃と高めで、サウナストーンが多分200kg真ん中に鎮座しているのが特徴です。

  • 広さは、L字型の3段で、35人ぐらい入れます。

  • そして、セルフロウリュウができるように、桶と柄杓が置いてあります。

  • なかなかやる人がいなかったので、ロウリュウやりまーす、と言ってやったら、かなりの熱波がやって来て、汗が滝のように流れて来たので、直ぐにリタイヤ。

  • そして水風呂は11℃の表記ながら、対流があるので、体感はシングル‼️

  • 20秒も入ったら体はキンキンに冷やされました‼️

  • その後は外気浴で極楽浄土の世界へ‼️

  • 館内着に着替えてから、テレビ付きのリクライニングチェアーで1時間仮眠して帰って来ました。

  • 料金は1540円とかなりリーズナブルなので、混雑していました。

  • 設備は高級なサウナとほぼ同じなので、申し分ありません‼️

  • 違いは、館内着とタオル、バスタオルが1枚だけといったところぐらい。

  • かなり満足度の高いサウナでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?