見出し画像

「東京のパン屋さんへGO!」したいけどできなくて引き篭もってる話

みなさまこんばんは、じみ子です
今日は一歩も出ずに過ごしております

東京へ来たら毎週末パン屋巡りをするつもりで
リスト作って張り切っておりましたが
コロナの緊急事態宣言もあり
ぷらぷらできないので
行きたいパン屋さんリストだけが増えていきますw

まぁ、いつかいけるでしょ

今まで子育てしながら
いろんなお店やったり
イベント企画運営したり
ほんとほぼ「動きっぱなし」の日々
今は一人の時間をもらって
ゆっくりとした時間の中で過ごしていて
なんか贅沢だなって

でも、この時間がたくさんあるって勘違いしちゃだめw
(ほら、もうこんな時間w)

9月には新しい店舗をオープンさせるべく
この貴重な時間にいろいろと作戦を練っていかなきゃな
パン学校で理論やマーケティング、化学、物理などなど
いろいろな授業があるんだけど
知れば知るほど、今自分が思い描いてる店つくりでいいのかなって
ちょっと迷うことも正直ある

緊急事態宣言が解けて、今より少し自由になったら
たくさんのパン屋さんを巡って
勉強した観点で見てこようと思う
きっと今までパン屋さん巡りをしてきた「目」とは
違う「目」で見えてくるんだと思う

なーんて真面目に考えちゃったりしてたら
お腹空いちゃったのでキッチンへ

近くの激安スーパーが最高!
海鮮類も豊富だし
肉類も豊富だし
野菜も豊富だし
24時間やってるし(←じみ子にはあんまり関係ないw)

今日は
牡蠣とトマトのクリームパスタにした
(足りなかった。。もっと作ればよかった。。)

  明日は何にしよう・・・( ・∇・)遠い目w
早くパン巡りいきたーーーーい!
引き篭っていたくなーーーーーい!
o(`ω´ )o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?