見出し画像

最近見つけた公園がお気に入りの話

皆様こんにちは
お昼休みという時間をいただいている
感無量のじみ子です

自分で店をやると
お昼時間休憩なんて
あるわけないし
気がついたらもう夜か。。っていう
そんな毎日を20年近くやってきてるので
こんな風にメリハリのある
毎日を過ごしてみて
やっぱ、人としてこういう方が
いいのだろうなと痛感しております

わたしは職場に行く前に
ワンクッションしてから行くのが好き
気持ちの切り替えになるので
余裕があるときは
地元で朝カフェやっているところや
大手コーヒーショップなどに寄ったり
ときにはひとっぷろ浴びて(銭湯)から
行くなんてこともよくあります

こちらにきてから
なかなかそれができなくて
住まいから出てまっすぐ学校へ着く違和感

今は働いていない身
少しでも節約生活を送りたい
(贅沢は家族に申し訳ないw)

で!みつけました!
この公園🌳
日光も浴びることができるし
雰囲気もそこそこ良くて
この公園のベンチで10〜30分ほど
外気浴をしています
(散歩すれば痩せるかもしれないけどしないw)

おかげで、気持ちの切り替えもできて
ポーっと頭の中を空っぽにできてます

今日もポーっとしてたら
若干遅れてしまいまして
(遅刻ではない!)
ちょっと駆け足で学校まで行くと
6階までの階段がいつもにも増して
過酷極まりない。。。
過呼吸になるかと思いました

ちょうど同じ班の人たちがいて
会話したいんだけど
はぁーはぁー息が切れて
ぜんぜん会話にならず
笑ってごまかしましたw


明日はあまりポーっとしないように
気をつけようと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?