見出し画像

この時期にしかできないこと

こんにちは!

女子大生のジミンです(^^)


月曜日という週の始まりですが、相変わらず家にいます…家にいながらずっと大好きなK-POPを見ています( ^ω^)・・・

そこで、今日はK-POPが大好きな私が思う、K-POPの「この時期のステージの良さ」について書いていきたいと思います。

今のこのコロナという時期で苦しめられているのはアイドルも同じです。実際であればコンサートや音楽番組では観客が目の前にいて応援してくれたり、光り輝くペンライトがあって、終わった後は歓声が起こりアイドルもファンも幸せな瞬間を過ごすと思います。しかし今では観客もいなければ歓声を聞くことも出来ません。アイドルも実際にファンにパフォーマンスを見せることも出来なければ声も聞けず、ファンもせっかく当選したコンサートがすべて中止になってしまったり、画面上でしか見ることが出来ない、実際に応援が出来ない、といった状況が続いています…

実際に私も当選したコンサートが3つありましたが、すべて中止となってしまいました…(´;ω;`)

毎年12月に行われるMAMAも元旦に行われたSMエンターテインメント所属アーティストによるオンラインコンサートであったりすべてオンラインでしたね…そんな中、本当に良くないことだけなのか、良いことは何なのかを考えてみました。

1、ステージが大きく広々と使える

観客がいない分、いつものステージよりも広く大きく使っているなぁと感じました。人数の多いSEVENTEENや新たにメンバーを加え23人という人数でパフォーマンスするNCTなどの大人数のグループはオンラインコンサートでのパフォーマンスを見ると人数が多いのにとても広々と使えていてアイドルたちの動きが心なしか大きく見えたような気がしました。

特にそれを感じたのは、2020年4月に放送されたMnetのRoad To Kingdomで披露されたTHE BOYSの「REVEAL」をTHE BOYS自身でアレンジし披露したステージです。炎を使った演出や大きな台車を使って大迫力のステージで他のグループを魅了しました。このステージはTHE BOYSも11人という人数に加え、たくさんのダンサー、大きいセット、などなど無観客だからこそ出来ることがたくさんあるというような印象を受けました。画面上で見ただけで1つの映画を見たような感覚でした…

URLのせたのでぜひ見てください!!!!本当にすごいです!!!!


また、2020年の年末に行われたMAMAでのNCTのステージでは最初にリーダーであるテヨンが上から神のように降りてきて、その下では次々とメンバーが出てくるという演出でした。その後は23人で「RESONANCE」の披露でした。観客がいても出来るのでは?と感じた方もいらっしゃると思います。私はあれを見てあの人数で踊るとなると相当広いステージが必要になると思います。MAMAではあの人数でも広すぎるぐらいのステージだったためアイドル本人達がとても伸び伸びと踊っているような印象を受けました。

23人の大迫力のステージです!!!!ぜひ見てください!!!!


2、CGのすごさ

私自身、あまり映像技術に詳しくないためただ見てるだけでしたが、オンラインでのステージはCGがとてもすごいと感じました。

ここで紹介するステージは同じく2020年に行われたMAMAでのATEEZのステージです。先ほども紹介した2020年のMAMAはすべてのアーティストの演出が素晴らしかったのですが、私が個人的に選んだステージなのでご了承ください…(本当に全部すごかったです!!!!)

このATEEZのステージでは後ろの画面だけでなく床の画面の演出もすごく、特に崖の上で踊っているかのようなCGが素晴らしいと感じました。本当に崖っぷちで見ながら危ない!!と思うほどでした…(笑)それがあるだけで本当にそこで踊っているように見えたり、少しかぶってしまいますがステージがもっと広く見えました。衣装も毎回すごいのにも関わらずステージまで豪華なんてヲタクからしたら本当に見てるだけで幸せです…(o^―^o)

本当にその場で踊っているような素敵なステージです!!!!


ここまで暇なヲタクの語りを読んでいただきありがとうございます!!やっぱり1つ語ろうとすると止まりませんね…それほどわたしはK-POPが好きです!!♡

この時期だからこそ見れるオンラインの良さはたくさんあります。やっぱり実際会いたい!ステージを生で見たい!という方の気持ちもとてつもなくわかります。でもこんな時期だからこそアーティスト自身もファンである私たちに元気を与えるため、このような素晴らしいステージを作り上げているのだと感じます。

私たちもこの時期に苦しめられていますが、アイドルの応援は続けていきましょう!!!!そしてアイドルたちがより良い環境で、ファンに会える日まで頑張って応援していきましょう!!!!


ここまで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?