見出し画像

Amazonのブラックフライデー。誘惑に負けてポチったIoTアイテム。

記事をお読みいただきありがとうございます^^
通販とものづくりとアウトドア好きな信州Uターン就職の筆者です。

Amazonのブラックフライデーセールやってますねー。
(投稿時期11月下旬)
筆者は通販大好きなので、この時期はやばいです。
カードの請求見て「うそーん💦」てなりますw

でも、欲しかったもの買うチャンスであることに間違いはないですね。
割引率によっては半額以下で買える商品もあり、筆者はこういう時のために「欲しい物リスト」にリストアップしてあるうち安い!となった物を買ったりしています。

今回は、ついにアナログな我が家にIoT機器を試してみたいと思い、下の2点を買いました。

↑まずこれEcho Pop(エコーポップ)。67%OFFという割引率に即決してしまいましたw これがないと「アレクサ! ~してー」が言えないので、初のアレクサさんを当家に迎え入れようと思います♪

↑からの、これですよ。「スマートライト」
これを使ってみたかったんです^^
5000円を切る値段でIoT化できる!

これには事情があり、筆者は重度のカフェイン信者のため、できるだけ夜は飲まないようにしていますが、コーヒーが大好きです。
そのせいか、寝入りが非常に悪く、ベッドの中でゴロゴロしてるうちに眠くなってきて、「あ~そろそろいける(夢の世界へ)」となった頃合いで消灯して眠っています。

ところが、冬になると、それがうまくいかず、布団の暖かさに意識を失い、電気つけっぱなしでの入眠や、逆に電気消そうと布団から出ると寒くてちょっと目が覚めてしまうなど、「消灯」に関してズボラさ全開な感じです。
そこで、寝る前に灯している電球のみスマートライトに変えてみよう! というわけなのです^^

布団にもぐりこみ、眠くなってきたら、「アレクサ、電気消してー」と言うのが楽しみで、逆に眠れなさそうですw
色んな照明色もあるようなので、試してみたいです。

他にも筆者の好きなアウトドア用品などで、割引率が良いのがあったのでご紹介しておきます。

LEDランタンです♪
上のは67%OFF、下のでも50%OFFなのでLEDランタンいいなぁと思ってる人は今が買い時かもしれません。
ちなみに筆者が使っているタイプのはそこまで安くはなってなかったです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まぁ、それでも29%OFFなので、他のが割引率良くて感覚狂いそうですけど、安くはなってますね。
なんでLEDランタンだけこんな割引率が良いのかわかりませんが、普段より断然お得なので、LEDランタンならもう迷いなく今が買いですね♪

他にもkindle端末とかのAmazon関係商品や、Apple製品といったアイテムの割引率が総じて良い感じです。

いかがでしたでしょうか^^
筆者はブラックフライデー状態のAmazonを散策してるだけでも結構楽しいです♪ 
では、スマートライト、試してきます!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^