見出し画像

毎日使う髭剃り。コンパクトでパワーのある髭剃りのレビュー。

記事をお読みいただきありがとうございます^^
通販とものづくりとアウトドア好きな信州Uターン就職の筆者です。

筆者含め、男性の方のけっこう多くの人は、毎朝髭剃りをするのではないでしょうか? 最近は脱毛もけっこうメジャーな手段になってきましたが、筆者は髭剃り派です。女性でもトリマーやカミソリで腕や脇、足のケアをする人も少なくないと思います。

筆者は家ではけっこう本気な大き目のヒゲソリ機を使いますが、外出時はそんなの持ち歩かないので、携帯型のヒゲソリを荷物に入れてあります。
筆者はそこそこ毛が生えてくるタイプの人間なので、頭上の方はありがたい限りなのですが、ヒゲはいつも剃っています。
そうなると、やっぱり充電式のヒゲソリになるのですが、充電が専用コードだったりすると、出先でバッテリー無い事に気づいても充電できません。

そこで筆者はこんなモノを持ち歩いています。

Type-C充電ができるコンパクトなヒゲソリです♪
割と人気らしく、レビュー数も評価も高めですので、性能的なハズレはないと思います。もちろん使ってみた感じも納得で、深剃りとまではいきませんが、ちゃんと剃れてますし、このサイズにしてはかなりパワフルです。

大きさはたばこ1箱程度、厚みはその半分

何が良いかと言うと
・モバイルバッテリーや車、PCのUSB給電口からの充電が可能。
・しっかり掴めて、収納しやすいカタチで使いやすい
・トリマー機能もあってヒゲソリ以外でも使える

といった点です。
充電式のヒゲソリは、たいがいバッテリーの経年劣化でだんだん駆動時間が短くなります。その分連続使用ができないので頻繁に充電が必要になり、やがて買い替えとなってしまいます。でもこれなら、いつも持ち歩くPCガジェットとの相性が良く、バッテリーが弱ってきても、モバイルバッテリーに接続したまま使う事も可能なのです。
最近はこれより小さいヒゲソリもたくさん出てますけど、筆者はあんまり小さくても握りづらくて使いにくいので、これくらいがベストだと思います。
トリマー機能があるので、ヒゲソリだけでなく、ムダ毛処理にも使えます。

↓実物感はこっちの動画で見てみてください。

サブ的な感じのシェーバーですが、外出時、外泊時にはこういうコンパクトで利便性の良いアイテムが嬉しいです♪

いかがでしたでしょうか?
よかったらご参考下さい^^


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^