見出し画像

すぐに壊れるスマホリング、MOFT X でホルダー&スタンド2役で長く使いたい

記事をお読みいただきありがとうございます^^
通販とものづくりとガジェット好きなUターン地元愛好家の筆者です。

さて、今日は「スマホリング」についてです。
上のテーマ画像のようなスマホリングを使う方は多いかと思います。
筆者も似たような物を自分のスマホに付けて使っているのですが、
まぁよく壊れるのです。
筆者はよく、寝ながらスマホで動画やSNSを見たりもするのですが、その際よくスマホをリング一個で手にぶら下げるようにして使うので、その分リングの金具への負荷も大きいのだろうとは思いますが、かれこれ同じスマホリングを3カ月に一度は壊れて買い替える、なんてことをやってました。

あと、「リング」だと、長時間スマホ見ていると指に食い込んできますw
スマホとは言え、ずっと輪っか一個の指1本では、そうもなるんですよ。

となると、探すべきは
「指一本吊り下げリングではなく、もちょっと指入るやつ」
「どうせなら色々機能もあるといいな」
「薄いほうがいいな」
「丈夫で長持ちしてほしい」

などとまぁ、色んな思いが出てきます^^

それで今回目をつけたのがこれ。

最新型モデルのMOFT Xです。
従来のMOFT Xでは対応していなかった、iPhone12miniやiPhoneSEにも使用可能でiPhoneユーザーはもちろん、Androidユーザーの方も皆様ご使用いただける、とのこと。
他のnote記者さんもけっこう絶賛していたので、迷わず購入^^

筆者はandroidユーザーなので、こういう機種を選ばないガジェットはありがたいです♪ 早速購入し、筆者の持っているスマホたちの中で一番小さいやつに取り付けてみました。

おお、ぴったりw
このようになるので指ではなく手が入る
手が入るので安定感がある

これ、AQUOS wish2というけっこう小さいスマホです。
横が約6cm、縦は9cmあれば貼り付けられます。
そうそう、貼ってしまったのでもう見せられないのですが、接着シートもかなりしっかりくっつきそうな素材で、ちょっと弾力のある強吸着のシートでした。
これ、何がいいってスマホが立つことです。

こうすると
なんとスタンドにもなる

なるほどー、スマホホルダー&スタンドってこういうことかー。
しかもこれ、磁力付きなので下の磁石パッドを買うと「壁付け」も可能になるようです。

ホルダー・スタンド・壁付けと3役になる上に薄くて丈夫そう。
あとはどれくらい筆者の雑な扱いに耐えてくれるか、これから実験です。
これまでのは数か月で壊れてきたので、半年持てばかなり嬉しいです^^

こちらのショート動画もご参考までにどうぞ^^

というわけで、
MOFT X、かなりおすすめです♪
よかったら使ってみてくださいませー。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^