見出し画像

充電ケーブルの整理。最終的にマグネットタイプが便利だった^^

記事をお読みくださりありがとうございます。
最近は3Dプリンタなどにも手を出し、いよいよデスク上がカオスになってきた通販とものづくりが大好きな筆者です^^

さて、筆者はとにかくいちいちコンセントや配線を繋げ直すなんてことはしたくないので、手持ちの機器は基本すべて通電させてすぐ使える状態にしています。すると当然コード類が増えるんですよね。デスク上の充電ケーブルだけでも何本あることか、、、ということで、コード整理のグッズを探していました。

それで辿りついたのが上記のマグネットタイプのケーブルホルダーです。
この手の製品は色々あったのですが、くっつきやすく外れやすいマグネット式が、ズボラな自分にはベストな選択だったと思います。

5つのケーブルをマグネット台にくっつけられる
こうなってるよりは。。。
こんな風に一か所に束ねておけるので見た目スッキリ

まぁ、バラバラでも見た目だけの問題なのですが、物は多くてもそれなりに片付いた状態の方がなんとなく作業もはかどる気がするので、こういったグッズで時々整理整頓をしていくのも大事ですよね。

マグネット式だと、適当に台に近づけるだけで勝手に吸い付いてくれるので、まさにズボラ向きw
こんなものに1690円、と思うかもしれませんが、毎回配線が絡んだものをほぐしながら使う事を考えていくと、これからずっと、日々ちょっとずつの快適さに1690円なら、と思い筆者は購入してしまうタイプです^^

よかったらお試しくださいませ♪


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^