見出し画像

在宅&リモートワークに最適な音質と手軽さ♪ Bluetoothスピーカーの選び方

皆さんこんにちは^^
リモートワークのガジェット整備に没入し、あれこれと試すために通販サイト探し回る通販大好き人間の筆者です。
今回は、ワーク中の音楽、音質についてクオリティを上げたいと思い、Bluetoothスピーカーはどれがいいのかなと探してみました。

まず音質ですよね、Bluetoothスピーカーを選ぶ際には、音質が重要な要素。高品質の音を提供するスピーカーを選びたいですよね♪
それから軽くて小さくて、バッテリーの持ちも良い物ですね。

しかしいざ選ぶとなると、メーカーも機種もたくさんで目移りしちゃいますよね、Bose、JBL、Sony、Ankerなどなど、値段や性能も様々です。

筆者は最初、SONYさんのBluetoothスピーカーを使っていました。

けっこう前に買ったけど今だ現役

これはこれで使えていたのですが、置いて使う分はいいけど、引っ掛けるとなると付属の紐ではなんとなく心細いのと、四角い形の角に穴があるのでスッキリ配置できないのが難点でした。
なのでAmazonさんでいいのないかなと比較しながら探した結果、
自宅のPCデスクや外出時など臨機応変に持ち運べ、音も電池持ちも良い以下の製品をチョイスしました^^

JBLのスピーカー、ちっちゃいのでもすごく音質いいですね!
個人的には歴代最強音質です。低音もしっかり、高音も滑らかに流れ、自宅でカフェ音楽など流して仕事をする筆者には最高に具合がいい商品です。
正直音質は今のメーカー品ならだいたいどこも良いだろうと思ってましたが、やはり聞こえ方は違ってくるんですねー。
他にもラインナップはありましたが、持ち運び面や引っ掛け具合面で筆者はカラビナのように使えるこれが最適だとおススメします。

しかし、もっと大きい物の方が音質や迫力は格上なのは間違いないです。
広い場所で大勢用に使っても臨場感もクオリティも最高ですね^^
ただ、筆者はパーリナイするためのスピーカーではなく、「手軽さ」を重視したため、デスクには置いてませんw

手のひらサイズで場所を取らない
こうして掛けることもできますが、
こうして口が開くので、どこにでも付けられる

この製品の最大のメリットは、このカラビナっぽく開く引っ掛け口です。
どこかに置いても使えますが、これのおかげで、自作のワイヤーメッシュの棚でも、S字フックでも、どうとでもして「壁や棚に気軽に設置」できる事です。ベルトやリュックにももちろん装着できますし、キャンプで棒に吊るしておく事も可能。

スピーカー道にはプロが大勢いらっしゃるので、細かい音質にこだわり始めると数十万円以上もの高級スピーカーはもちろんあるのですが、普通に音楽を楽しむなら、半日カフェ音楽を流し続けても平気で電池が持ち、どこにでも設置できて持ち運びも便利な今回の「JBL CLIP 4 Bluetoothスピーカー」は正解でした。(音量で電池消費は変わるのであくまで参考)
よかったらご参考くださいませー^^


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^