見出し画像

虎の威を借る狐

権力者の力を頼みにして威張る小者を意味する


 昔から権力者の隣には必ずこんな人がバリューセットの様に付け加えられているのをよく見る。小説や漫画、ドラマに映画など。まぁ、権力者を際立たせるには絶好の人物といったところだが、あなたの身の回りにもそんな人いませんか?嫌いな奴ベスト5なら必ずトップを取れる様な人、でも意外にちょっと羨ましく思うところありますよね?

え?私だけ?

ちょっと今回の内容は賛否両論、いや否の山積み!も覚悟しないといけないかもしれないけど、こんな人、気付かないだけで意外といますよ、いっぱい。(個人的偏見)もちろんあからさまな状態は少ないけど、気づけばそうなっていた!的な人、自分でも気付いてないだけじゃないですか?

昔から出世する人はどこかずる賢さがないと!とか、世渡り上手こそが出世のカギ!なんて言われます。そして今、私はそれを投資に活用する方法

トラノイヲカル投資法


現在の投資家はネットで最も簡単に投資をできる環境に恵まれてます。それこそ30年以上前、日本もアメリカを凌ぐ勢いでバブル時代を駆け抜け、泡の様に全てを消した国。今では考えられない日経平均が¥40000近くまであった時代。証券取引所は証券マンに溢れて祭りの様な状態で身振り手振りで取り引きしていた。らしい。(私もその時代まだ学生でした)後場が終わると掃除のおばちゃんが(この表現ジェンダーなんちゃら?になる?なってたらごめんなさい)山積みの紙屑を掃除するって言う日々。この時代を知っている投資家はもう神の域に達した人なのかな?こんな時代から考えると今は何でもスマホやPCでポチッとするだけ。なんてカンタンなのか!

毎度の事で、すぐ話が脱線してしまうので戻すと、こんな便利な時代だからこそ、そこをもっともっと活用し倒さないともったいないおばけ出ますよ!

ここで登場!トラノイヲカル投資法😅

 感の良い人はもう気づいちゃってるっぽいけど続けます。今、情報なんてスマホでちゃっかりあっさり、小学生でも取り出せる。もちろんそれをすぐに理解できる努力は必要なので、誰でもすぐには難しいけど。昔の投資家はちょっとした情報も探し漁ってなんとかゲットしていたはず。それに比べて今やブログやYouTubeで有能な投資家が惜しげもなく、有料情報もあっさり配信してくれてます。私が言いたいのはそこなんです。せっかくの無料な有料情報を誰よりもいっぱい集めて、その中から自分にピッタリくる投資法を編み出せば良いだけじゃない!でもそれだけなら誰でもやってることで、私からすると「気に入った人しか見てなくない?」って事。一見で判断して「なんじゃコイツ」と毛嫌いだけで次行っちゃうと大事な情報見逃してるよ。トラノイヲカルならトコトン借りまくって、スネ夫の様に思いっきりジャイアンの恩恵を受けましょうよ。(あまり調子に乗るとジャイアンからの攻撃を受けることもあるよ)

いかがですか?私のこのトラノイヲカル投資法!興味がある人は是非取り入れて見てください。簡単です。ネットで得た情報を自分のモノにするだけです。って最後なんか商材売り付けメッセージみたいになってますが、やるのはタダです。必要なのはあなたのやる気だけです。投資で成功するには、こんな当たり前のことが当たり前にできないといけないと思います。

みんなで一緒に成功しましょ!!    ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?