見出し画像

今こそ出番だ!1度決めたことはやり抜いた方が実は楽だった!?

いつも三日坊主で終わってしまう方へ
なんだかんだと後回しにしてしまう方へ

この365日ジモ恋も連続更新をして30日を越えました。

どれだけ長い道のりだったことか・・・

ただやっていて、ふと気付いたことがあります。

自分の中で例外を作らずに、決めたことを決めた通りにやる。というのは、意外とキツくない。むしろ、それをやらずにズルズルと引っ張る方がよっぽど辛い。

ということ。本来、365日ジモ恋は毎朝更新と決めていたのですが、所要ありて、ズルズルと夜まで引っ張ってしまった方が心理的には追い込まれているような気がして、なんとなく嫌なのです。

それと、「やれない」という思いとずっと気がかかりなものを抱えているというのは、どうも精神的に良くないことのようです。

であれば、「1度やる!」と決めて、それをこなせたら、自分に花まるをあげちゃうくらいな気持ちでいた方がよっぽど気分がいいですし、プラスに感情が働くので、よいことなのです。

朝令暮改だっていいから、まずは、なにか自分にコミットしてみてください。

そうしたら何か見えてくるかもしれません。

かくいう中の人は、ぶくぶくと太りまくってるお腹の贅肉を削ぎ落として30代に突入すべく、年内に20キロ痩せることにコミットしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?