見出し画像

地元への思いを持ち始めたあなたへ

「ふとした瞬間に地元名が出ていてうれしい!」
「スーパーに行ったら、地元産のものがあって、思わず手に取った(買わなかったけど・・・)」
「たまたま飲み会で一緒になった人が同じ県出身で、話が盛り上がった!」

こんなことは普通によくあること。

しかし、こんなよくあることでも、自分の心に正直になってみてください。

何かの感覚に似ていませんか?

それは「恋」です!

気になるあの子とふとした瞬間に会えて、偶然一緒になった飲み会で話が盛り上がり・・・
ここから先は、会えるようにアプローチして、思いを寄せるの繰り返し。

誰かに対してできるならば、土地に対してだってできるのです。

小さな出来事にも敏感に反応しちょっと考えてみる余裕を持ち、たまには「帰ってみるか」「買ってみるか」「食べてみるか」という具体的な行動を起こしてみる。

まさにこれが、「恋」と「来(具体的なアクション)」のサイクルだと考えています。

「恋」と「来」の循環で、地元との「濃」い関係を築いてみませんか?

(365日ジモ恋8日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?