見出し画像

地域で何かやろうとすると必ずある「そんなことやったって意味がない」への反論

地元に恋する第一歩は美味しいものを食べることから!って何言ってんだよ!とツッコミをいれたくなった方へ

地域だけじゃなくとも、必ず何かやろうとすると「そんなことやったって意味なくね?」などというお言葉を賜ることがあります。

その大切なお言葉にいちいち耳を傾けて、気にして、どうしたものかと丁寧に説明を重ねたり、やろうとしたこと自体を改善したりしてきました。

そんな中でわかったこと。

「やってもいないのに意味がない」などと言う方が、よっぽど意味がないということ。

そもそもやってもいないのだから、本当の意味での意義など測れるはずがないからです。

意味ない発言の大体がやりたくないがための言い訳を最もらしく教えていただいたようなものです。

しかし、一見すると意味がないと思われるようなことでも、実はやってみたり、継続してみたりしたら、価値が生まれてくるなんてことは往々にしてあることです。

したがって、やる前から意味がないなどと言う方が、よっぽど価値がないのです!

ってことで、何かやってみたい!と思ったら、行動しましょー!一歩踏み出すハードルが高いと思ったら、ジモ恋にご相談くださいねー!

●写真はジモ恋イタリアン会で食した原始人もビックリの骨付き肉です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?