見出し画像

勝手に地元おこしを東京でやり始めて、ちょうど1年の朝に思うこと。

地元は好きなんだけど・・・と色んな思いをお持ちの皆さんへ

昨年の七夕に「茨城に恋して、来いし。」の第1弾企画「勝手に境町あたりナイト~七夕に集え!茨城を愛する者たちよ~」@高田馬場を開催させていただいてから、あっという間の1年でした。

というのが率直な感想です。

平日は普通に会社勤めをしながら、業後は誰かのイベントへ伺ってみたり、休日は地元で過ごしたり・・・

前にも書きましたが、「やると決めたら意識が変わり、やってみたら景色が変わった」というのをまさに実感した1年でした。

出向く場所も変われば、出会う人も変わり。
行動されている人からは、たくさんのパワーをいただき。
自分の行動が、誰かの行動を誘発したり・・・その結果、思いもよらない出会いがあったり。


行動が行動を呼び、人が人を呼ぶという不思議な体験をさせていただきました。

これからの1年どう動くのか、まだぼんやりとしていますが、しっかり考えて行動したいと思います。

あれもこれもと思いが溢れて、だらだらとまとまらないことを書いてしまいそうなので、あえて今日はこの辺にしておきます。笑

1つだけ残しておきたいメッセージは、

「やると決めたら意識が変わり、やってみたら景色が変わる。だから、まずは思いを寄せよう。」

ということです。

●写真は勢いにのって、初回イベントから1ヶ月後に開催した「勝手に古河市あたりナイト」の様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?