見出し画像

東京にいながら、地元に関わるのは案外難しいもんじゃない。

1億総ジモ恋計画なんて言ってるけど無理でしょ?と思っている方へ

1億総ジモ恋計画
「誰もがご縁ある地元に思いを寄せて、
心豊かに暮らせる社会を作る」

郷土愛、自分のルーツへの誇り、はたまたおいしかったあのお店への愛着まで。

全部コミコミでジモ恋なんです(笑)

こう考えてみると、地元に関わることって案外難しくないと思いませんか?

別に、ボランティアやまちづくり団体のお手伝いなんかしなくても出来ますし、人脈作りや会合への出席があるわけじゃない。したければ、してもらっても全然いいですけど。

ジモ恋が皆さんに問いたいのは、
「地元が好きですか?」
「地元が好きなら、少し思いを寄せたり、馳せたりしてみませんか?」
「地元が好きなら、思いを寄せながら、場所は問わずに地元のものを飲み食いしたり、買ったり、見に行ったりしてみませんか?」
という簡単なもの。

なので、壮大なチャレンジが必要な訳でもなんでもないんです。

なので、まずは消費行動に移る前に、ちょっと地元のこと思い出したり、考えたりしてみませんか?

そんな気持ちを全国に充満させたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?