見出し画像

何を白々しい!是非もないことよ。

なりたい自分像があるのに、周りの目が気になって前に進めていない貴方へ

「○○をしても、大丈夫かな?」
「○○やったら、変に思われないかな?」
「そもそも、○○なんてしちゃったら・・・」

なんて、思っていませんか?

正直、私はそれを逃げに使ってしまっていたなと思う節があります。反省です。

挑戦しないこと、やらないことを平気な顔をして、肯定する術が身に付いてしまっている気がする。

そんなときには、自分に語りかけてみてください。

「○○をしても、大丈夫かな?」
「○○やったら、変に思われないかな?」
「そもそも、○○なんてしちゃったら・・・」

その時に、こうやって返してみましょう。

「何を白々しい!是非もないことよ。」
(何を言ってるんだ。やるに決まってるだろ。)

思いっきり、戦国武将風に。笑

そうしたら、少しは迷いがたちきれるかもしれません。

また、逃げている自分に対して、なんだか申し訳ない気がして前に進めるはずです。

そんなことを思い出させてくれたスーパーファミコンの戦国の覇者に感謝です!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?