見出し画像

イベントの虜になりました!あっという間にイベントを作る方法。

思いはあって、何かやろうと思っても、なかなか踏み出すのは難しいよーと思っている皆さんへ

そこまで考えてるなら、話は早いです。

やることはただ1つ。

テーマを決めて、事前に友人何人かに声をかけて、参加&SNS等への露出の了解をもらった上で、公開イベントを作成し、実行することです。

イベントページは作ったけど、誰も来ないなんてことはありません。事前に友人を誘っているので。それに人が集まってそうだな~となれば、SNSを経由して参加してもよいですか?などと問い合わせが来たりもします。

そうすれば、失敗したらどうしようと思うよりは、事前に誘った友人+αどのくらいきてくれるのかなーとわくわくしながら、当日を迎えることができます。

3人集えば文殊の知恵とは良く言ったものです。

3人集えば、ちょっとした会が開かれているように周りからは見えます。

5人集えば、それなりの会が・・・

10人集えば、列記としたイベントが・・・

なんて見えるものです。人間って結構いい加減なんですよ 笑

これまで私も色んな失敗をしてきました(^^;
人が集まらない、赤字になり身銭を切る、来ていただいた方がなんとなくつまらなそう・・・(^^;

でも、今はまず来ていただいた方へ感謝しながら、自分が楽しいことをしようと思うようになりました。

結局、自分目線やーん!って話なんですが、私が定期的に開く会に価値を見いだして参加してくださる方がいて、そんな方から、「君のやってることは、行動自体が素晴らしいから、周りなど気にせず、やってみなよ。」なんて力強いお言葉をいただいたので・・・

まずは自分が楽しくなかったら、誰かを楽しませるなんて無理じゃね?との結論に至りました。

なので、中の人はイベント中、基本的にニコニコで機嫌がいいです。自分も楽しんでます。

そんなことを続けていると、自然と人は集まってくるみたいです。

大切なことなので、何度も言いますが、まずは主催者自身が楽しんで、やらせでもやっていると、周りに伝播していきます!

なので、まずは行動してみましょう!

●写真は中の人が不安になりながら、色んな人に頼んで来てもらった初回イベントの写真です。でも、この会が楽しすぎたので、翌月には次回イベントが決まってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?