見出し画像

OH!ご意見番!日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ!

お休み真っ只中~という方
いやいや、俺は明日から仕事だよ~という方へ

以前に、経験的アプローチだけで物事を語るご意見番が日本をダメにする!ということを書きました。

中の人が普段接しているご年配の方には、あまり多くないのですが、たまに街中で若い店員さんや女性などをつかまえて、怒りをぶつけている姿を見て、なんだかなぁ~と思うことがここ最近、しばしばありました。

歳を重ねてるから、
無条件で敬われると思うなよ!

なんて、思っていました。

そんな、変に勘違いした老人との遭遇率が高かったせいか、ちょっと優しくされただけで、とてつもなく嬉しくなる中の人。笑

単純です(笑)はい。

というのも、本日、帰京する電車のなか、中の人は座席でグーグー寝ており、終点まできても気づかず、眠り続けてた・・・朝9時前なのに。笑
それを不憫に思ったおばあちゃんが肩を叩いて「終点ですよ!」とニッコリ起こしてくれました。

起きあがり、「ありがとうございます!」と御礼を言い、改札に向けて歩き出しました。

途中、そのおばあちゃんと目が合うと、ニッコリ笑ってこちらを見ていました。

まあ、なんでそんなに朝なのに寝てたんや~というのは置いておいて(笑)

人の優しさに触れて、なんだか素敵な1日のスタートを切りました。

中の人もこういう歳の重ね方をしたいなーと思いました!

歳の重ね方は人それぞれ。
人に優しく、視野は広く。
ご意見番になったとしても、慕われる人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?