見出し画像

あなたのやる気スイッチを押しちゃうたった1つの方法

休みの日となるとダラダラ・・・起きたんだか、起きてないんだか、分からない感じでお昼までグズグズしちゃっている貴方へ

台風の影響で首都圏は大混乱。
会社からは「出勤する際は安全に留意するようにー」とのお達しのみで、休みを推奨される訳ではなく。別に個人の判断で休んでもよかったのだけど、出勤したらしたで、やりたいこともあるので、いつも通りにスタンバイ。

待てど暮らせど、電車は運転しない。

駅を来てみるが、改札にすら入れない。

そうだ、カフェで作業しよう!

ちょこちょこ運転状況を確認するも、他社線は運転再開するも、長蛇の列でぎゅうぎゅうの満員列車のよう。

そんなこんなで、電車に乗ったのは昼過ぎで、仕事をしたのは、賞味3時間ちょっと。

それなら、会社を自発的に休めばよかった・・・と思った反面、ふと気づいたのです。

電車を待つ間のカフェでの作業時間の内容の濃さと集中度合いを。

俺のやる気スイッチって意外なところにあったーーー笑

会社に行く用意をして、できるサラリーマンかまして、カタカタと喫茶店で作業することだったんやーと。笑

人それぞれかもしれませんが、やる気スイッチって意外に簡単なところにあるのかもしれません。

起きたらカーテンをあける。
起きたらざっと掃除する。
朝御飯を食べる。
机に向かう。 などなど

中の人は家に帰ると、やる気ないモードになってしまうので、仕事が終わったら、必ずカフェで作業や勉強をしています。

お腹がいっぱいになったり、家に着いてスーツから着替えてしまうと、やる気スイッチは一気に減退します。笑

と考えると、中の人にとってのスーツは偉大なやる気スイッチなのかもしれません。

ということで、皆さん自身の生活のなかでの簡単な切り替えスイッチを探してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?