見出し画像

もしかして痩せちゃうかも!?ジモ恋流 美味しいものの食べ方!

美味しいものってツイツイ食べ過ぎちゃうんだよね~
あ、そうそうツイツイながら食いしちゃって、なんだかお腹が満たされないの~という方へ

そんな方に朗報です!

ダイエットをして体重が減ったり、リバウンドしたり・・・を繰り返している中の人が教えちゃう、体重が減っている局面での食事法。

それは、次の順序をきちんと守るだけ。

①目で楽しむ
(写真をとるのもいいです)

②香りを楽しむ
(おもいっきり吸い込みましょうw)

③食感を楽しむ
(30回以上噛む)

④味を楽しむ
(「う、うまい!」と声に出してみましょう)

⑤喉ごしを楽しむ
(「ごっくん」をちゃんと感じましょう)

そうすると、ちょっとの量でも満足感が得られます。

食材に思いを寄せて、
まずは食事を楽しんでみましょう。

安価なものをたくさん食べるより、
高価なものや栄養価が高いものをちょっとずついただく。

そんな思いにシフトし、美味しく長生きしましょー何歳やねん笑

ってことで、どうでもいいことかもしれませんが、中の人もジモ恋流の美味しい食べ方を実践し、スリムな体型を手に入れます!笑

●写真は茨城県大洗町の「かあちゃんの店」で食べた「かあちゃんスペシャル定食」。さすがにこれだけ食べるとお腹パンパンでしたけどーダイエットにはならないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?