見出し画像

小さな変化

寝る前の15分くらいを使って、Youtuberの竹脇まりなさんのトレーニングをすることが日課になった。
ヨガや筋トレ、エクササイズに宅トレなど、ざっと観ても100以上の動画があがっている。3分でできるものから1時間超えのものまで、所要時間が選べるのもいい。大体いつも3〜10分までの動画を2、3本組み合わせてその日のトレーニングとしている。

特にダイエット目的でやっているわけではないけど、トレーニングをした翌日の目覚めがいいので自然と続いている。

特にがんばろう!と意気込んでいるわけでもないので、休む日もある。だけど休んだ次の日は、なんとなく目覚めがよくない気がするのでやっぱり続けてしまう。そんなゆるさで2ヶ月ほど続いている。

2ヶ月も続けると、そういえば体が疲れにくくなったな、と感じる。基礎体力がついたというか。

こういう小さな変化は嬉しい。

最近noteに日記を書いていないことを思い出したので、また続けてみます。

いただいたサポートは、出産・子育てにかかる費用に使わせていただきます!