見出し画像

🎅hello park hyatt TOKYO🎄

いちばん好きなホテルは?
と聞かれたら迷わずパークハイアット東京と答えます。西新宿にある「異端」なホテル。本気のラグジュアリーと、ちょっとの不気味さがスパイシー。
ホテル紹介ではよく「独特」「唯一無二」「隠れ家」「二度と産まれないホテル」と言われています。ビル内のデザインは「ジョン・モーフォードさん」が一人で手がけたと言われており(そこからしてすでに狂気だ)一貫した「クリエイティブへの飽くなき追及」「散りばめられたユーモア」「飛び抜けた現代アート思考」が胸に迫ります。他のホテルと美学が全然違います。陶芸は「結城美栄子さん」こちらも鬼才です。

新宿から少し歩きますが、歩いて行ってもいいですし、無料のバスもありますし、新宿西口からタクシーでも片道700円くらいです。いつ行っても狂気じみたラグジュアリーにドキドキです。

今回は52階のニューヨークバーに行ってくるよ〜
ご案内しますので、みんなも一緒に味わってみてね✌️🎄

☺️巨大な顔がお出迎え

早速お出迎えは「ガッツィー」という結城美栄子さんの作品です。

インパクトすごい 不敵です

入ったら、横に「ペストリーブティック」があるよ〜
クリスマスの「しつらえ」が最高🎅

この暗さがいいのよ
「調子がいい時の夢?」ってくらいおしゃれ
昼間はここでランチとかお茶ができます☕️
ここは19時まで(暗すぎますが、ボトルの並びがいい)
守神みたいのがいっぱいいて、ナイス

普段の「しつらえ」も最高

ロビーにいるさかなアンソニードナルドソンさんの「Airflow」というオブジェ
くも
雨の表現力
スポットの当て方、良〜〜〜〜
エレベーターにいる犬🐶
犬に囲まれるしあわせ🐶

41階まで行くと「ピークラウンジ」があるよ〜

ここも最高、昼間はアフターヌーンティーなどもあります🍰蝋燭の香りがいい
途中にジランドールというレストランがあります
ツリーがアンニュイ
「冬の絵」があるね
本棚が並ぶおしゃれスペース📖
絨毯の不穏さがツボ
不穏と不穏のソーシャルディスタンス
左下の「星の人」のふざけっぷりの見事さよ
犬はこちらにもいます
エレベーター前はこんな感じ

エレベーターを乗り継いで52階のニューヨークバーへ
来ました!こんな感じです。
9割のお客さんは外国の方で、お店のスタッフさんも海外の方が多いです。日本語通じます。ジャズの生演奏があります〜〜〜
(レディー・ガガさんが飛び入りで一曲歌ったと言う伝説もあります)

ほぼほぼニューヨークです(行ったことない)
良〜〜〜〜〜〜〜

🌱お通し すごくおいしいやつ

永遠と食べちゃうやつ

🍺ノンアルコールビール
🍷ナイトブルーマー(ノンアルコール)

ナイトブルーマー…
ノンアルコール日本酒、ピンクグレープフルーツ、大葉、エルダーフラワーシロップ
この世のものとは思えないくらいおいしい

🍷ハーモニー(ノンアルコール)
「一番見た目がかわいいモクテルどれですか?」って聞いたら、これを教えてもらいました🍓

ハーモニー…
ノンアルコール日本酒、ホームメイドラズベリーソース、アールグレイ、卵白
かかっているのがラズベリーで、パリパリして、チョコレートみたい!とてもおいしい
ご覧あれ!かわいい!

🍖ポークリブトルティーヤ スモークバーベキューソース

こういう食べ物だいすき

🦀ニューヨークスタイルのロブスターロール

ロブスターのかがやき

🍕スパイシーサラミピッツァ

「辛くないですか?」って聞いたら「辛くないです!」って言われたので
頼んだら辛くなくて「辛くないです👍」って報告したら「辛くなくてよかったです👌」っていう
「辛くなさのラリー」があった和みのピザ🍵

「デザートメニュー見せてくださいっ!」
と言った勇敢な者だけがデザートメニューを貸してもらえます🍰

🍎紅玉林檎のアップルパイと塩キャラメルアイスクリーム

これが、世界で一番おいしいものです(暫定)

🍫グアナジャチョコレートフォンダン

この配置に痺れます

☕️カプチーノ

本気の味がします
グラスがとてもきれいでした
お会計は2人で席のチャージ代とサービス料込みで30,000円くらいでした。

ジャズの生演奏について
ドラム、大きなベース、ピアノと歌手の女性の4人バンド。
今回はクリスマスの曲もあって嬉しかったです。
Let It Snowという曲の中でピアニストさんがうまいこと遊びながら「クリスマスソングの一節」を何曲かランダムに指遊びのように入れてきて「ををををを〜」と思いました。そう、音楽にも「引用」文化があるんですよね。

文章の中に潜ませる「言葉遊び」があるように、ファッションの中に差し込む「色遊び」があるように、映画の演出に「パロディ」があるように、音楽の中にも思いついた曲って入れちゃっていいんだな〜(ポップスの中にもトラックの中に引用を紛れ込ます演出などありますが)と自由な気持ちになりました。

行くたびに新たな発見をくれる、面白いホテルです🌙
みなさんも「ちょっと異端なラグジュアリー」を味わいに行ってみてください〜✌️

〜🎅おしまい🎄〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!