見出し画像

帝国ホテルでアフターヌーンティーしてきたよ☺️☕️🫖🇬🇧

【2023年10月23日】

仲良しの手帳屋さんムーンプランナーさんと、ヘアメイクかいまりさんと、帝国ホテル東京でアフターヌーンティーしてきました🩷
とーーーーーっても楽しかったです~🥹

贅沢な手帳タイムにしてもいいですね☺️
お花がまるいね
お花がまるいね
英国フェアですって🇬🇧
見晴らしがとってもよかったです☀️

🫖バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア
🫖コロネーションアフタヌーンティー
英国伝統のスコーンから戴冠式ゆかりのスイーツ、ロイヤルファミリーお好みのメニューまでを網羅した、「英国フェア」ならではの特別なアフタヌーンティーです。

き、きました

👏👏👏
スティッキー・トフィー・プディング
ウィリアム王子やキャサリン妃の好物だそうです👑
とっても濃厚でおいしかったです🍮
マッシュルームのリゾットコロッケ(チャールズ国王がお好きなのですって!)
冷静ローストビーフサラダ
若鶏のトマトカレー煮込み
おいしくって、コロッケ10個くらい食べたいね…って言ってました!
戴冠式の昼食会で提供された「コロネーションキッシュ」
バターの香りがしっかりでおいしい〜〜〜〜!
プレーンスコーン
チーズスコーン
フルーツスコーン
クロテッドクリーム、ジャム、ハチミツを付けていただきました〜最高っ🍯
コロネーションクラウン
(戴冠式の王冠をモチーフにしたムース)
さわやかな酸味で美味しかったです🫐
プラチナメモリアルブレンド!

わ〜〜〜おいしかった〜〜〜☕️

戴冠式、ロイヤルファミリー、ウィリアム王子、キャサリン妃、チャールズ国王という言葉が飛び交い、英国らしさ万歳でとっても楽しかったですっ☺️

お席もゆったりしていて、たくさんお茶をいただいてお腹いっぱいでした🥐

私は日比谷ゾーンはなかなかいく機会がなかったのですが、かいまりさんは「劇場によく通ってて、家みたいなものだから…!」って言っててかっこよかったですっ🏠✨ステキなカフェもたくさんあったので、日比谷周辺も開拓したいな〜と思いました🙌

帰りに銀座三越さんでコスメを一緒に見てもらったら「あきやちゃんはこの色がいいと思う〜🩷」と言ってくださったカラーが全部可愛くって、めちゃくちゃウキウキしちゃいました…👀🎄
お友達とコスメフロアに行くのも楽しいですよね🙌

「ローラメルシエ ラッシュ カラー インフュージョン06 チャイ」を買ったよ☺️✌️

やさしくってかわいい「かいまり先生」の「冒険者の化粧教室」はこちらから
初心者さんもメイク好きさんも、きっとたくさんの発見がありますっ!!↓

ムーンプランナーさんとの共同マガジン発売中ですっ🌙
ファッション初心者さん、手帳初心者さんもぜひ💓↓


とっても美味しかったので、みなさんもぜひ行ってみて下さいね〜🩷

大満足でした〜〜〜〜〜🍰

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!