見出し画像

【自由が丘】インテリア散歩をしてきたよ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

突然思い立って、自由が丘にお散歩に行ってきました!
とにかくかっこいいインテリア屋さんがいっぱいで、めちゃくちゃテンションが上がりました…!一日中楽しめるエリアです🪑

家具など探しに行く時の参考にしてみてください〜🥰

🌳SHIRO CAFE

コスメブランドのSHIROさんのカフェがあるとのことで、わくわく行ってみた!

食事メニューが本当に本当においしくって「なんということでしょう…!」と思いました。全メニュー制覇したいくなっちゃう!(濃いめの味付けで、それがよかった✌️)自由が丘駅 正面口 から徒歩5分くらいでした✨

📍SHIRO CAFE 自由が丘店 
東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ1F・B1F
11:00 - 20:00(L.O.19:30)

一階がお店とカフェになっています
平日はお客さま少なめでした✌️
食事メニューどれもおいしそう
ゴロゴロ野菜の焼きカレー 1,760円
野菜がイキイキしていてとってもおいしかったです〜〜〜〜
鶏ミートボールのゆずクリームスパゲッティ 酒かすチップを添えて 1,716円
こちらもめちゃくちゃ美味しい!
酒かすチップが「一体、どういうこと?」ってくらい美味しいです
ゆったり

すぐそばにはTODAY'S SPECIALさんが!
雑貨を見るのが楽しくって何時間でもいられます🕐

📍TODAY'S SPECIAL 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-17-8 1F/2F
11:00-20:00

すごく欲しいものがいっぱいあった

そのすぐ近くにはイデーさんもある。

📍イデーショップ自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-16-29
11:30~20:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)

イデーショップの4階にアートギャラリーがあって、そこがめっちゃ素敵だった。欲しい本(アート関係)がたくさんあったけど「一冊も持って帰れないくらいの重さ」の本達だった…!試される腕力…💪

4階のオープンスペース、いい

🚃電車に一駅乗って「九品仏」へ

君たちは「九品仏」の読み方を知っているか?
(君たちはどう生きるか?)

「くほんぶつ」です

読みにくいと自覚をしてのことか、街にはひらがなで何度も「くほんぶつ」って書いてくれてて嬉しい。「くほんぶつ」かわいい響き。

お目当ては「D&DEPARTMENT」さんです。

📍D&DEPARTMENT TOKYO
東京都世田谷区奥沢8-3-2 田園マンション2F
OPEN 12:00〜18:00(水曜・木曜日定休)
(※2024年2月現在、カフェは営業していませんでした〜残念)

駅に大きな看板が!
5分くらい歩いた

↓こちらのスチールシェルフに一目惚れして「ほ、欲しい…実物が見たい!」と思っていたのですが、実際に見たらそれはまあ大きくって、一度考えることにしました👗無骨な雰囲気に憧れる〜〜〜〜〜〜

とてもかっこよかった

トートバッグがとても可愛かったので、サブバッグ探しの民の皆さまにおすすめです👜↓

あとねオリジナルの箱がかわいすぎて、もんどり打ってしまった。
無計画なので買わなかったけれど、おそらく人生のうちでこのボックスを買う時がきそうな気がする📦↓

みんなもいいものを見つけたら、翻筋斗(もんどり) 打ってみよう!

🚃電車に乗って「等々力」へ

君たちは等々力の読み方を知っているか?
(君たちはどう生きるか?再)

「とどろき」です

東急大井町線は「くほんぶつ」とか「とどろき」とか、「かみのげ」とか、むつかしい駅名が多すぎるYO。初見泣かせだ。

いそいそと「アサコイワヤナギ」に寄る🍫

📍PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
東京都世田谷区等々力4-4-5
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:11:00〜18:00
※イートインは要予約です〜!

そんなわけで、自由が丘→九品仏→等々力と、東急線を満喫してきました。

東急線の大いなるボス「二子玉川」があることを考えると、この線はもっともっと探索しがいがありますね…👀

みなさんも行ってみてね✌️
また東京のおすすめスポットなどお伝えします〜☺️

🍰自分へのメモ🍰
せっかく自由が丘に行ったのに、オモコロ原宿さんがおすすめしていた「越えケーキ」買って帰るの忘れちゃった!自由が丘モンサンクレール「セラヴィ」食べたい〜🧁次回は絶対行こう〜!

🥐おまけ情報🥐
・九品仏の「コム・ン トウキョウ」さん(ベーカリー)
・尾山台の「オーボンヴュータン」さん(ケーキ・デリなど)
・自由が丘「パティスリー・パリセヴェイユ」さん(ケーキ)
もおいしいよ〜と、もち子さま、みどりさま、ちかPさまに教えてもらった!
行ってみたいです〜☺️

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!