見出し画像

桜の香りに包まれて


期待と不安と心配とドキドキ。
感情がごちゃ混ぜになったのは久しぶり。
そんな2023年、春の始まり。


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


この季節、新生活が始まる方も多いのでは?
事務サンの子供も、その1人。


満開の桜の下、ぽかぽか陽気に恵まれて、入園式が行われた。



4歳になる年なので、年少さんクラス。
ぶかぶかの園児服を着て、ちょっぴりお姉さんに見えた(ToT)/~~~


今週は慣らし保育の為、半日だけ登園。
苦手な早起きも、頑張っている。


いつも騒がしくて、忙しなかった日常がガラリと変わった。

こんなに優雅な午前中は何年ぶりだろう…?
自由を手にした嬉しさもあるけど、やっぱり心配。


「お友達と仲良く過ごしているかな」
「ご飯は残さず食べられるかな」
「怪我をしないで遊べるかな」


ソワソワ落ち着かない。
とりあえず動いてみる。
さっきから何度も時計を見ている。
スマホを開いては写真ばかり見ている。


多分事務サンの方が子離れ出来ていない(;´∀`)

お迎えに行くと、「ママー!!」と大きな声で手を振って駆け寄って来る。
なんだかうるっときてしまう…


一生懸命、今日あった出来事をお話してくれる。
毎日が経験で、なんだか羨ましくも感じる。
慣れるまで大変だけど、一緒に頑張ろう(^O^)/




保育園が始まる前に、平日の昼間に出掛ける事は最後かな、と思ってお花見へ。



八分咲き位だったけど、キレイだった。
桜って不思議。
毎年同じ場所で写真を撮っても、その年によって表情や映り方が全然違う。
今年もバッチリ撮れた♪


屋台も出店していたり、人もここ数年では見ない程賑わっていた。
なんだか人にも街にも活気が戻ってきて嬉しい(  ˘ω˘  )
こんな風に平和が続くといいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?