見出し画像

3年ぶりのヘアカット


美容院、ネイルサロン、まつ毛エクステ…
言い出したらキリがないほど、女性は美容に気を遣う。

あなたは、身だしなみのメンテナンスに、どのくらいの時間とお金をかけていますか?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


先日、美容院に行った。
体調が悪く、髪の毛まで元気が回らなくなったせいか、ひどく痛んでしまったから。


3年間、おへその上まで伸ばしたロングヘアー。
それなりにセルフカラーもしたけど、セルフケアもして、美容院とは無縁だった。
でも今回ばかりはもう、素人にどうにかできるレベルではなかった。


そんな時、月1でマツエクを担当してくれるスタッフさんに、オススメの美容院を紹介してもらったのを思い出した。
「行ってみようかなあ」と予約。


当日までカットしようか悩んだ。
せっかく伸ばしたのになあ、と。
でも、いざとなったらもう切りたい衝動が抑えられなくなった(笑)

ひどいプリンも直してもらい、久しぶりのショートカット。


Before↓↓↓

ながーい


After↓↓↓

み、、みじかい


めちゃくちゃさっぱりした!!!

何より、シャンプーもドライヤーも楽!!!
シャンプーとリンスはそれぞれ6プッシュしてたのに、1.5で足りる(笑)

超絶エコではないか。

もうロングヘア―には、戻れないかもしれない…(ToT)/~~~


余談だけど、事務サンの毎月の美容費。
★マツエク→5週に1回(メニューや本数で変動)
 =¥7500~¥8500(1時間半~2時間)
★ネイル→4週に1回(メニューやサロンで変動)
 =¥5000~¥10000(2時間~3時間)


結婚する前は、脱毛と美容院、エステマッサージとかも言ってたから3倍くらいかかってた(笑)
化粧品や、ボディクリームなんかにもお金をかけたっけ(*^^)v


うちの家系は女性が多いのもあって、母は常に「いつもキレイでいなさい」「美容にお金をかけなさい」と言っていた。
男性陣は、それに対して口うるさく言わないのが鉄則。
それは母が、家事・育児・金銭面・身の回りの事もしっかりできていたからだろう。

事務サンの旦那も毎月の美容費に口出ししないから良かった(笑)


女性がキレイでいることを維持するのは大変なこと。
時間もお金もかかるから。
それでも黙って見守れる、器の大きい男性がたくさんいることを願っています…( ˘ω˘ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?