見出し画像

NFT事業を○千万円で売却した話&開発中のChatGPTアプリについて

2023年初投稿。皆さんこんにちわ。

今まで何となく公表してなかったけど、昨年ある起業家兼投資家が私に興味を持っていただき、外部資本入れてもらいました。資金の心配がなければ事業開発に集中出来るので大変ありがたい話だ。M&A売却金額でのわらしべ長者感覚も面白いが、このように私自身に投資してくれるセンスのある投資家には深く感謝したい。

さて、タイトルにある通り、昨年売却したWeb3領域NFT事業の売却物語について。今回売却した事業は、体験を付随させた独自のオリジナルNFTを発行、売買できるマーケットプレイスである。開発から1年、ローンチから6か月程で売却完了したのだから驚異のスピード感であった。NFT技術はここ数年で大きく話題となり多くの企業が様々な角度でビジネスに組み込もうとしているが、何故早々に売却を決定したのか?

NFT事業売却ストーリー

売却の結論としては「損切」である。いや、厳密には利益が出たので利確というべきだろうか。実際に構想していた事業モデルから小さなピボットを数カ月単位で行い、PMFに近づいている感覚はあったが当初に引いた事業計画の各項目の目標数値に届かない月が続き原因を究明する日々であった。

もともとの狙いは...

これ以降は詳細な売却金額と損益結果や、今後のサービスの内容が具体的に含まれているため若干の障壁として有料です。「詳細な売却金額を知りたい」「どの程度の利益がでたのか知りたい」「開発中のサービス内容を知りたい」「ppの最近の動向を知りたい」という人は是非読んでほしい。金払ってみたくない人は見なくてOK。購入者特典として、先行利用もあるので購入した人は最後まで読んでね。

ここから先は

1,786字 / 4画像

¥ 20,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?