見出し画像

宇部新川駅に聖地巡礼

先週旅に出てました。
金曜から車を運転し、深夜からずっと運転して、時折車の中にマットレスを敷いた状態で車中泊休憩しつつ。

まずは向かった先は、ヘッダーにもある、
宇部新川駅、です。
人によってはピンとくるところですが、シン・エヴァンゲリオン劇場版のラストシーンの場所の元となった場所ですね。
庵野秀明総監督の高校時代までの生活拠点である。


着時刻は早朝5時30分、人は何故か駅入り口で眠る人のみ。

駅のホーム

入場券を買い、駅のベンチに座り、堪能したり。
人がいないことを確認した上で、ドキュメンタリーにあったホームから改札口までの動画を撮ったり。

久しぶりに聖地巡礼的な観光をしました。
ある意味動画を撮るために早朝に来たので、市内観光ができなかったのは、痛手でしたね。

さて、朝も朝なのでそのまま山口県下関にこの後は朝ご飯を目当てに車を飛ばしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?