見出し画像

神戸サウナ&スパの新フロアお披露目会に行ってきました。

こんばんは。

昨日、24日に神戸サウナ&スパの新エリアお披露目会に参加してまいりました。
その内容や、写真などをバンバン公開していきます!

推し(サウナ)の情報はあまねく広く多くの人に伝われば伝わるほどいいもの、と古事記にも書いてある。


申込~当日参加まで

各種SNSで11/6に情報公開されて、申込。
自分はインスタグラムから知り、手続しました。

当選結果報告は11/17 メールで着弾しました。

日程・支払方法・開始時間などを見つつ、入金完了。
参加チケット代で¥6,500-
新施設のお披露目会で、入浴料コミという点で見ても。
これはちょっと割高かもなあ、と思いながら手続きしました。

これは、完全に自分の見誤りだったことを私は当日に知ります。

こちらは、サウナを愛でたいプロデューサーであり、様々なサウナ企画に関わる名プロデューサーである、柳橋さんのツィートです。
左のガッツリ受付と、右の披露宴会場かよ、ってテーブルで私は気づくのでした。

これって、まさか、やばいイベントなのでは?
咄嗟に神戸サウナのアプリから、Facebookの投稿を確認する。

公式Facebookより



そう、私はこのタイミングまで、
まさか、自分の推し(サウナ)に、自分の推し番組(サウナを愛でたい)のふたり、ヒャダインさんと濡れ頭巾ちゃんが来るとは思っていなかったのである。

受付~新エリア内覧

17:30ごろ、三宮着。
上記のヒャダインさんのツィートで確信に変わり、
そのままフロントで受付。
内心ドッキドキの気持ちでサウナに入る前の身支度をしつつ、
浴場へイン!

いつものルーティンで身を清めて、
寝湯で一旦体を温めて、
サウナにはいr、いや、今は一旦落ち着こう。
(ここに自分の心理の慌てっぷりが出ている)

18:30に新フロア受付にて完了。
早速スタッフの皆様から「個室サウナの見学、今のうちですよー」
と紹介を受けたので、
ここから、バンバン紹介しつつ、画像貼っていきます。

★基本スペック


名称:神戸サウナ&スパ プラス

概要:男性と女性で入館した方々が、一緒に楽しむプラス、
グループで楽しんでいただくプラス、
貸切で楽しむ新しい魅力をプラス、
サウナと何かの新しい行動をプラス、
色んなプラスができる、そんな施設になってほしい。

利用料金は基本のスパ入浴料金に各種ルーム料金をプラスされます。
ここですごいのは、人数が増えようと、ルーム料金に上下しません。
というところ。
最近多いのが、
4人までは●●円で、1人増えれば+〇〇円です!といった設定は無し!
そして驚きの価格設定は、下に書きます。
利用時間は90minを基本。2枠とれば3Hとなるかと思われる。


アメニティのドライヤーはRefaのヘアドライヤーとヘアアイロンがあり、
これは女性の参加者がめちゃくちゃ嬉しそうにしてましたネ。
また冷蔵庫には、ドリンクが常設してあります。

オロポが作れる!
LAPINKULTAも(フィンランドビール)


これらは、ホテルでいう、ミニバーの扱いになるので、
飲んだ分だけ後で請求がかかります~。

公式Facebookより

各種スペック!

A Room


扉のかんばん


A Roomの室内

こちらは2人から4~6人利用めどのお部屋。
ソファが撮影足元にもう1脚あります。


水風呂含めた前室


水風呂(温度は肌感で18℃) まだフルパワーではない

水風呂は基本は一人用、シャワーもあるので併用可能ですね。


サウナ室内。温度計は85℃


サウナストーブ(由緒は聞いたが驚き)

そして、利用料金は、
基本90min 入浴料に+¥5,000

ということは4人頭割りすれば、
だいたい¥1,250-


B Room


Bの室内

こちらは2人から8~10人利用めどのお部屋。
こちらは75型テレビも利用可能。
サウナ室や前室のスペックはAと同じです。
こちらの、利用料金は、
基本90min 入浴料に+¥8,000

ということは、8人頭割りすれば、
だいたい¥1,000-

この説明をしっかりと聞いた参加者全員の、
「安くね!!??」

という顔と、そのまま津村支配人に、
「もっと人入れてもいいんじゃないですか!?」
「ご飯とか、色々付加価値つけても」
「家具や調度品にお金かけすぎでは?」
と喧々諤々に話す人たち。
流石に サウナ好きの人しかおらん。

そして、イベントへ

さて、定刻となりましたので、
ここからは、サウナを愛でたいイベントでの開始となります。



軽食


右側上段から左へ
・シナモンロール
・バゲットと生ハム
・アンチョビグラタン
下段左側から
・練ポテト
・ミートボール ベリーソースがけ
・マッカラ
これらのお食事は、A/B Roomともに食事可能に進めているとのこと
(まだ未実装なのでご注意を)

イベントは、参加した人たちだけの宝物、という大事な言葉があるので、
特筆する中身はあえて書かずにいますが、
画像でいうと

阪神入団津村支配人


キメキメ津村支配人


ツムツムの八面六臂の大活躍!!

構成・脚本・演出すべて津村支配人のオンステージショー、

それを楽しむ、ヒャダインさんと濡れ頭巾ちゃん、
参加者みーんなが神戸サウナが好きなんだな、という空間になっていました

もちろん、私も!

さいごに

終わったあと、6階に戻り、
参加されていた方々と、もうずーっとお話ししてました。
サウナって楽しいものですね~~~~。

次は再来週のNature Sauna Fes Winterに行ってまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?