見出し画像

有馬温泉太閤の湯のテントサウナイベントに行ってきました

みなさん、こんにちは。
じんさん、です。

タイトル通り、4/22 土曜日に行われた、有馬温泉 太閤の湯のテントサウナイベントに行ってまいりました。

告知画像

そもそも、何度かイベントが行われているのは存じてましたが、予定が合わずに開催スタートから1年間ご縁がなかったこちらに初めて伺いました。

  1. 参加方法

  2. サウナと水風呂

  3. イベント

  4. プレゼント

  5. さいごに

・参加方法
まずは太閤の湯のTwitterアカウントから、公式のチケット販売サイト、アソビューさんで購入できます。

今回参加させてもらったのが、土曜の第二部だったので、14:00には到着して受付で簡易的な説明を伺い、集合してから屋上へ向かいます。
ヘッダー画像にオレンジ色のテントがある、アチラになります。
(テントの画像など、会期終了後にご無礼して撮らせていただいたのでちょい暗めです)

テントサウナ群
当日スケジュール

素面所属の小泉さんによるアウフグースをゆっくり受けつつ、
テントサウナを楽しみつつ、
そして最後はマグ万平さんといっしょにサウナに入りつつご相談もできるという、

さらに、有馬温泉太閤の湯の入浴料分もはいっているので、
4400-2860=1540
なので、実質このお値段,って、コト!?

「あれ? これってめちゃくちゃレアな体験ができるイベントなのでは?????」

となったので、多くのサウナーに知ってほしいのでこの記事を書いてます。

・サウナと水風呂

ワイン樽水風呂

テントサウナ自体もよく考えておられて、

テントの下にベニヤと断熱材を挟んでいるので、
足元寒くなりがちを回避して、
全体に熱がしっかりと籠るようにカイゼンされてて素晴らしい。

温度はだいたい14℃ほど。
入る人数がそれほど多くないので温度も割とキープ

外気浴の眺望は有馬温泉の風景を望みつつ、
「秋だとこの山全部紅葉になるんですよー」
「もう少し早い時期だと入口も桜になるので,その時期でもやりたいですね」
待ってまーす!

・イベント

小泉さんのアウフグースは、パワフルかつ足元のケアも忘れない繊細さも感じる。
1回目は参加者お互いに知らない人ばかりで緊張感じる雰囲気だったが、2回目からは笑いあったり手拍子したり楽しい雰囲気になっていった。

万平さんのお悩み相談は、
(うーわ目の前に万平さんいるよー!)
というテンション感もありつつ、
参加者で、マジなサウナの相談をしたりして、
サウナ内のアテンドを万平さんから受ける楽しいイベントとなってました。

テントサウナの中で飲む、ただの冷たい水。
あんなに喉の中を通り過ぎるの感覚と、
そこだけ、ととのっていく感覚、という現象に脳がバグりました。

そもそも、万平さんとほぼマンツーでこんなに喋れるイベントって時点で珍しい‼️‼️

参加した皆さんと集合写真をパシャリとして、
終了。

後で万平さんとも写真を撮らせてもらって超感激。

・プレゼント

最後に帰り時に太閤の湯さんから、
てぬぐいと特別優待券をいただけました!
この優待券、平日土日祝変わらず、
-2000円分の割引ついてます。

参加費用もろもろの
1540-2000という、????という
「太閤の湯さん金銭感覚バグってません??大丈夫??」という、
さらにお得にさせるプレゼントまでいただきました。

・さいごに
太閤の湯、施設内のサウナも湿度高めで銀泉直の水風呂もまたサイコーなので、このnoteを見てくれたあなたもいつか体験して欲しいです。
もちろん、今後イベントが開催されて行ける機会があれば、是非ともお越しください。

自分ももう一回参加したい気持ちでいーっぱいです。
ありがとうございました。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?