見出し画像

2024.03.15

さて、どうしよう。
しきじのリクライニングから起き、サウナに入りながら考えてみたが、熱量にやられてまともに考えることなどできなかった。

東に向かう。
最低限のテーゼだけを抱えて、車のエンジンをかけた。
道中にGoogle MAPのポイントが打ってある。
国道沿いの蕎麦屋さん、朝食がわりに丁度良い。

スマル亭 一号店

黒毛和牛てんこ盛りの蕎麦をたぐり、駿河湾からの日差しを浴びて、生命を取り戻す。

黒毛和牛もっこりそば

しかし、こんな車でしか来る方法がない所で生き続けるお店もあるんだな、と考えて、車でしか行けないサウナとピンと夜の行き先と決めた。

よし、結の場所が決まればあとは自由だ。
再度Google MAPを眺めて、富士宮に進路をとる。

ゆるキャン2で、なでしこが初めてのソロキャンをする流れを思い出し、浅間大社を参拝し、祈りを奉じる。富士山のご霊水もいただき、次はお好み焼き 伊東へ。

お好み食堂 伊東
五目しぐれ焼き

目の前の鉄板で焼かれる粉もんって心がワクワクで占領されますね。自分のやつはまだかな、まだかなと待機して目の前に来た時の「待ってましたー」の気持ち、演出だよなぁ。

さて、この後はちょろっとだけ沼津に足を伸ばし、多少の観光をしました。

至る所に点在する等身大キャラの一つ
びゅうお
柿田川湧水

沼津はまあ言うまでもなく、ラブライブサンシャインの御領地なので……。お酒とか飲んだりしてゆっくりしたかった気持ちもあるが、全てが詰みになるので、我慢の子。

次の行き先が当宿地。

ラッコの看板
扉の奥で範馬親子並んでる

湯の泉 東名厚木健康センター!
都心や横浜への遠征時には限りなく行きにくい立地のため、これまでいけなかったのを今回回収!

風呂を済ませて、サウナに入ると、かなりの熱さ!
久々に肌焼くほどの熱線パワーをいただき、さらにアイスロウリュサービスでは5段あるなか、2段目でもバチバチのパワーでこれに鍛えられた人々の熱耐久性が心配になる。

某Yさんレコメンドのカレー唐揚げ(唐揚げカレーではない)

そして、案の定一杯ひっかけてからの就寝。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?