見出し画像

このフレーズは深い!マヌルネコのうたマヌルぬるぬるの沼の深み。マヌルぬるぬるマヌルネコ第2弾~

「認知の裾野を広げる」これは動物園の取り組みをいかに多くの方々に知ってもらえるか?ということ。魅力的な動物たちの姿をどんな方法で伝えるのか?コロナ禍で積極的な来園を促す従来の手法に限界を感じました。

昨年は8月末で前年比60%の売上減、宣伝費も捻出できる状況ではありませんでした。そんな2020年の5月、当園のinfoアドレスに1通のメールが入りました。クリエイティブディレクター、トミーこと富永省吾くんとの出会いでした。彼の企画書を見た時、このフレーズ「認知の裾野を広げる」がまさにマヌルネコの吹き出しの様に(笑)目に飛び込んできました!早速オンラインミーティングで意気投合、そこから「マヌルネコのうた」が脳内でリフレインし始めたのです。

ポリー

富永くんと私の共通点は言うまでもなく、マヌルネコ、ポリーの魅力にハマったこと(マヌル沼にはまる)でした。ポリーは2016年にスウェーデンの ノーザン・アークから当園にやって来ました。実は・・・・・         次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?