見出し画像

3月5日、殺生石が真っ二つに割れた!

「蘇る九尾の狐」プロジェクト9b
まさに新しい時代の幕開けに神獣(瑞獣)として守り神として現れたと信じています。プロジェクトもまさに今、新しい局面を迎えています。

画像1

神獣、瑞獣について→https://www.project9b.com/about/

那須とは切っても切り離せない「九尾狐伝説」。
那須に住んで30年、僕にとっても特別な存在です。
長い間、「御神祭」に関わり、殺生石で繰り広げられる「語り」と「白面金毛九尾狐太鼓」の醸し出す不思議な世界観に魅了され、まるで九尾狐に導かれる様に2017年に九尾狐へ特別な思い入れのある漫画家 姫川明輝さんと 那須町観光協会に推進委員会を発足しました。

御神太鼓

御神火①

アーティスト視点から観た九尾狐の魅力はその化身、玉藻の前の美しさに 象徴されます。そこに動物、生き物が持つ根源的な美しさ(母性)を感じずにはいられません。その凛とした美しさに心が癒されます。

画像3

2019年には美しい改元祝賀の九尾狐の絵が描かれ、祝賀を盛り上げました。

改元

そして2021年には神獣九尾狐の意思を引き継ぐレジェンズ(聖地キャラ)が暗黒のネフィリムと立ち向かうための九尾狐の復活ストーリー     「蘇る九尾狐」MVを公開しました。

今まで私たちに節目節目に必然な巡り合わせや、時には夕焼け雲に姿を変えて示唆を与えてくれました。これからも、「九尾の狐」への敬意を込めて 殺生石がある那須にしかないできない取り組みを使命感持って進めていきます。どうぞご期待下さい。

螻城「ィ350


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?