見出し画像

スリコおじさんnote⑧

決戦ビバモール

今回はこの春に蕨に出来たビバモールについて書いていくぞ。

ビバモール

ビバモールの前はイトーヨーカドー錦町店だった。ヨーカドーのときも良く行ってはいた。昔にスピードワゴンがラジオの生放送に来てて嫁とまだ幼稚園児だった息子が出演したなど思い出のある店だったが、年々お客様は減り撤退。代わってホームセンター大手のビバホームが入ってきた。

大型ダイソーの破壊力

配達に使う緩衝材のプチプチ君やスマホ充電ケーブル、ライトの電池などとにかく配達員には欠かせないアイテムが豊富なダイソーがある。かなりお世話になっている。

ビバモールにある加盟店

・マクドナルドビバモール
・ケンタッキービバモール
・サーティーワンビバモール

Uberだとこの店が中心。他フーデリでも呼ばれるぞ。

ドロップ先を見据えた攻略

ビバモールは広いのでピックまで時間がかかりやすい。そこでドロップ先を見据えた位置に自転車を置いて行くと効率が良い。

①市役所側入り口
ここは上戸田や本町、下戸田、下前など市役所方向へドロップする場合に利用するといいぞ。

②17号側入り口
こちらは主に蕨方向、中央や南町、北町などにドロップする際は便利だ。

③北側入り口
ビバホーム直結のサイクルコーナーがある入り口。空気入れなどはこちらにある。新曽方向、錦町方向へ行くときが便利だが、ビバホーム閉店後の20時以降は閉まるから気をつけろ!

戸田、蕨やる配達員は必ずビバモールは来ると思う。スリコ蔓延のUberやる時は広さの関係でピックまでに時間がどうしてもかかるのでごめんなさいの場合もある。ただ、入り口選択は時間効率アップもあるので覚えておくといいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?