見出し画像

ZTX AMA(Play to Airdrop)-議事録/2024年1月11日

本記事は、2023年1月11日にTwitter Spaceで開催されたZTX AMAの議事録です。
英語を聞き慣れない方、概要だけでも知りたい方向けに作成しています。

出典はTwitter Spaceの字幕機能からの引用で、完全な議事録ではありません。詳しい内容を知りたい方は是非、Twitter Spaceをご視聴ください!

🔊AMAのテーマ

新しい年、新しいメタ!
"Play to Airdrop"のナラティブに関するパネルディスカッションに参加しよう。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: おはようございます。ZTXスペースに戻ってきて嬉しいです。今日は2024年初めてのスペースで、少し違ったトピックについて深く掘り下げることになります。

昨年、私たちのスペースでは、エアドロップや、トークンローンチを経験中または経験したプロジェクト周りのハイプなど、トークン関連の問題にかなりの注意を払いました。そしてそれは当然のことでした。
主要な問題は、このトレンドの持続可能性と、今後に何があるかについてです。
トークンメタに続くものは何か?このスペースはどのように進化するのか?

今日のスピーカーには、Playemberのジョン、Alagocchiのロストローカル、そして後でショーに参加するLifty Islandのチャールズがいます。これにより、さまざまなコンセプトを探求する機会が得られます。たとえば、Aavegotchiは、過去にプレイドロップなど、多くの革新的なことを行ってきました。それを覚えている人や、その時期にいなかった人も多いかもしれません。

Playemberは現在、タイムラインでかなりの注目を集めており、コミュニケーション、マーケティング、クエストにおいて、非常に創造的かつ成功したアプローチを採用しています。

今日、これらのパネリストと一緒にいることにわくわくしています。
私の共同ホスト、karma、元気ですか?新年はどうでしたか?
2024年に対するあなたの期待や予測は、Web3ゲーミングだけでなく、一般的には何ですか?


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: こんにちは!世界中のみなさんに挨拶します。私の2024年は素晴らしいスタートを切りました。正直言って、2023年は好きではありませんでした。
通常私は弱気市場を強気市場より好むのですが、2023年の終わりを心待ちにしていました。現在、私は主に実際にプレイ可能なゲームへの進行に焦点を当てています。

言いたいことは、このスペースで開発されているゲームの膨大な量を見るのはスリリングですが、多くはまだベータ版または初期プレイヤーステージにあります。私が本当に最も楽しみにしているのは、今年の後半です。多くのプロジェクトがより洗練され、更新されたバージョンをリリースし始めると予想しています。

私の立場は引き続きビルディングに焦点を当てており、その点ではあまり変わっていません。そして間違いなく、2024年は非常にエキサイティングな年になるでしょう。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それを聞いて嬉しいです。ジョン、ステージへようこそ。今日はいかがですか?2024年の予測をいくつか共有してもらえますか?

スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: おはようございます、みなさん。2024年の予測に関して言えば、モバイルゲームに絞ると、私はウェブ3ゲームと暗号通貨についてより自信を持っています。
今週に起こりそうなことに焦点を当ててもいいですか?一年間全体について考えるのは今は少し大変です。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: もちろんです。それも2024年の一部です。


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: ありがとうございます。今週は、ETFのナラティブに焦点を当てています。これが私のタイムラインを支配しています。このラウンドは前の2回と似ているのか、それともより急激な爆発になるのか、私たちの計画を上回る可能性はあるのか?

でも、本当に興奮しているのは、ウェブ3ゲームがスポットライトを浴びていることです。それが今の私にとって最も重要な点です。もう一つ注目すべき点は、多くの人が弱気市場を通じて一緒に旅してきたことです。私たちは突然現れて、急いでプロジェクトを始めたわけではありません。

私たちは過去一年間、裏で休むことなく働いてきました、私たちの努力を統合して。弱気市場の時にほんの10人ほどでスペースをしていた日々を思い出すのは素晴らしいことです。そして今、ここにみんながいるのを見るのは信じられないほどです。今年のウェブ3ゲーミングについては、新たなレベルに到達すると楽観しています。Infinity GodsやAOFsのような注目すべきエンティティが出現しています。今年はウェブ3モバイルゲームにとって重要な年になる可能性があり、ウェブ2との橋渡しを行い、ウェブ3をモバイルアリーナにもたらすこともできるでしょう。ETFとウェブ3モバイルゲーミングの台頭を見守りましょう。

スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 確かに。Web3ゲーミングがモバイルへ移行する側面と、逆にモバイルゲーマーをWeb33スペースに引き付ける側面の両方をカバーしていただき、感謝します。
lostlocal、ステージへようこそ。お元気ですか?2024年についてどう思いますか?

スピーカー: lostlocal.eth@jasondesimone
発言: おはようございます、みなさん。私は元気です、ウェストコーストで一日を始めたところです。
2024年の予測については、上昇軌道を予見しています。確かに、多少の変動はあるかもしれませんが、市場とスペースに対する全体的なセンチメントはポジティブです。この上向きのトレンドを受け入れる準備ができています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それを聞けて良かったです。そんな楽観的な「上昇のみ」という見通しであれば、このスペースを8分で終えてもよいかもしれませんね!ただし、それは冗談です。
Charl3s、あなたへの暖かい歓迎です。私たちと一緒にいてくれてうれしいです。お元気ですか?そして、今年の予測はどうですか?


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: こんにちは。元気ですし、ここにいられて嬉しいです。
予測をするのがどれほど得意かはわかりませんが、私が見たいのは、いくつかの目立つゲームが本当に生き生きとしてくることです。

Web3ゲーミングに対する私の見方は少し複雑です。その必然性について多くの話がありますが、多くの失敗もあると予見しています。本当の試練は、1つか2つのゲームが本当に共感を呼び、繋がることができるかどうかです。これはどのレベルでも保証されていません。

目標は、Axieが成し遂げたような、本当に画期的なものを作り出すプロジェクトが生まれることです。Axieは事実上、Web3ゲーミングのカテゴリーを確立しました。私たちは、多くの失敗の中で、その1つか2つの目立つプロジェクトを探しています。それは魅力的な旅になるでしょう。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それは非常に洞察に満ちた観察ですね、特にこの分野に対するすべての興奮を考えると。プレイヤーや注目を争うすべてのプロジェクトやゲームが長期的に成功するわけではないことを認識することが重要です。

N3XT、ステージへようこそ。お元気ですか?
2024年に対する予測や期待を共有したいことがありますか?


スピーカー: N3XT@Real_n3xt
発言: お招きいただきありがとうございます。私もCharl3sの意見に大いに同意します。2024年には特に目立つゲームが登場し、ゲーマーの注目を集めることを期待しています。それまでは慎重なアプローチを取りながら、様々なゲームを探索し、それらに取り組んでいきます。それが私の見解です。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: その見解を聞けて嬉しいです。そして、このスペースの最初の10分間で2度目の「上昇のみ」という言葉を聞くのは注目に値します。市場のピークを示唆していないことを願います。

さて、メインテーマである「Play to Airdrop」について話しましょう。
Nifty Islandが彼らのオープンベータを立ち上げようとしており、また、この分野で豊富な経験を持つ別の参加者が過去に「Play to Airdrop」に似たプロジェクトを行っており、将来的にも同様の計画を持っています。

さらに、革新的なクエスティングアプローチで波を作り続けるPlay emberもいます。開発段階が異なるプロジェクトがここに集まるのは魅力的で、議論を豊かにするでしょう。

Charl3s、あなたのオープンベータはもうすぐ始まりますね?1月17日か18日でしたっけ?17日だと思いますので、ちょうど8日後ですね。公開されたコンテンツやメッセージを見ると、「Play to Airdrop」が重要なテーマであることは明らかです。オープンベータから何を期待できるか、そして「Play to Airdrop」キャンペーンの背後にある理念について、聴衆のためにもう少し詳しく説明していただけますか?


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: 確かに。1月17日には、単なる単純な実験、デモ、またはプロトタイプ以上のものを発表します。これは、各ユーザーが島を所有する包括的なオープンWeb3ゲームワールドです。

これらの島は完全にカスタマイズ可能で、ユーザーは建築、独自のゲームのホスト、クエスト主導のコンペティションへの参加ができます。私たちは、約120のコミュニティを代表する約200,000個のユニークなトークンゲートアバターを統合しました。基本的に、これは主要なNFTコミュニティを含む、Web3エコシステム全体の集まりです。

参加者は島の構築、ゲームのプレイ、そして私たちの「Play to Airdrop」イニシアティブへの競争に参加します。このアプローチは、新しいオープンゲームワールドを開始する際の課題に対処し、プレイヤーが関与することで報酬を提供します。プレイヤーはゲームをプレイすることでオフチェーン通貨のブルームズを獲得し、それを使用して自分の島を強化し、NFT報酬を得ることができます。

「Play to Airdrop」の重要な側面は、リンクを共有することによって自分の島を宣伝することで、私たちはこれを強く奨励します。これは、ユーザーを引き付け、自分の島で意味のある相互作用を促進することについてです。
この背後にある論理については無限に詳述することができますが、要約すると、それが私たちが紹介している核心です。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 了解しました。一時的に離れてしまい、申し訳ありませんでした。スペースで自分をミュートするのに苦労しました。

あなたは詳細には踏み込みたくないと言いましたが、フォローアップの質問があります。「Play to Airdrop」キャンペーンは、あなたとあなたのチームにとって常に明確な選択でしたか、それとも他の戦略も検討しましたか?


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: 私たちは常に「Play to Airdrop」アプローチに傾いていました。
しかし、その実装のためにさまざまなメカニズムを考慮しており、当初はバトルパスモデルを検討していました。これは将来的にもまだ考慮するかもしれません。

このモデルでは、新しいNFTインベントリを発行することになります。夏の間、私たちはパートナープロジェクトに共同ブランドのミントを求めるのが理想的でないと気づきました。これは、新しいアイテムのミントに関して人々が躊躇していた市場状況が原因です。これらの考慮にもかかわらず、私たちは常に何らかの形で「Play to Airdrop」を導入する意図がありました。

私たちのビジョンは、トークンを発行することで成長を大幅に加速させることができるというものです。私たちは、DeFiの夏がDeXや貸付プロトコルを無名から業界の定番へと進化させたように、私たちのトークンを通じて製品の使用を促進することを目指しています。

私たちは、同じ戦略がWeb3ゲーミングにも適用できると信じています。全員が参加することにより、Nifty IslandはWeb3ゲーミングメタの基本的な部分になります。これは、NFTを所有し、Nifty Islandでプレイし、アバターを持ち、リンクを共有して普及を図ることについてです。それが常に私たちの目標でした。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 了解しました。特に2021年のAavegotchiのGotchiverseでの「Play to Airdrop」について、lost localを会話に取り入れたいですね。
かなり時間が経ち、その時代を知らない人もいるかもしれません。

そのコンセプトと、当時のAavegotchiのトークンエコシステムへの影響について少し説明していただけますか?


スピーカー: lostlocal.eth@jasondesimone
発言: 正直なところ、それは私がAavegotchiに参加する前のことでしたが、私たちの今後の取り組みについての詳細を提供することはできます。

特に2021年を挙げると、私たちは2020年にゴーストトークンを発行しました。私たちの目標は、Web3の中でゲーム環境を確立し、アクティブなプレイヤーへの報酬としてゴーストトークンを利用することでした。

最初の「Play to Airdrop」は、プレイヤーの関与のためのゴーストトークンを基にしたシステムを開発する最初のステップでした。

それは当時、基本的なメカニズムであり、私たちのエコシステムの最初の探求として機能し、ゲームプレイへの関心を引き起こし、コミュニティへの方向性を伝えました。それは私たちの旅の初期段階でした。
現在、より幅広い採用に向けて進み、一般に製品をリリースするにあたり、私たちは今後のファウンダーズパスに対して実装している類似の報酬ベースのモデルについて非常に興奮しています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それについてもう少し詳しく教えていただけますか?また、可能であれば、そのプロセスがどのように機能するかについて説明していただけますか?


スピーカー: lostlocal.eth@jasondesimone
発言: もちろんです。今年、Aavegotchiのバーチャルゲーミングコンソールとともに、いくつかのタイトルを発売します。私たちのチームはこの開発に興奮しており、これは通常のゲーミングをはるかに超えたものです。

私たちは、ゴーストトークン、クラフトトークン、ゲームプレイを加速するグリッターを活用した包括的な360度ゲームエコシステムを作り上げています。これらの要素は、プレイヤーに報酬を与え、私たちのエコシステムとの関わりを促進するように設計されています。

この春、私たちはファウンダーズパスを導入し、最初の3つのゲームタイトルのアセットを提供します。これには、iOSを通じて私たちのウェブサイトでアクセス可能なオープンベータ版の「Liquies Escape」、タワーディフェンスゲームの「Gotcha Guardians」、アリーナバトラーの「Spirit Force Arena」が含まれます。ファウンダーズパスは、これらのタイトルのアセットを提供し、さらにさまざまなルートボックスの鍵も含む可能性があります。

私たちのアプローチは、オランダ式オークションミントで、プレイヤーはゲーム内クエストを完了し、7つの特定のマイルストーンを達成することで、ミント価格の最大3分の1を割引できます。この割引は、プレイヤーがこれらの成果を達成するにつれて増加します。

私たちの目標は、貴重なアセットと積極的に関与することで割引を提供することにより、より多くのプレイヤーをエコシステムに引き付け、初期の参加に対する報酬を与えることです。私たちは、この戦略がゲームプレイを効果的に動機付け、プレイヤーの関与に対する具体的な報酬を提供すると信じています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 了解しました。2021年からこれらのコンセプトが進化してきた様子が興味深いですね。当時は革新的だったものが、今ではより複雑になり成熟しています。Karma、あなたが参加したがっているのがわかります。ぜひ、あなたの考えを共有してください。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: はい、私は非常に興味を持っています。これは「プレイして割引を得る」というモデルに似ていますね。初期の買い入れがあるものの、プレイヤーやコミュニティメンバーとしての積極的な参加が、より手頃な料金に繋がると考えています。

私は、このようなハイブリッドシステムが割引を提供しながらもプレイヤーの投資を維持することケースが増えていくと考えています。これについて本当に興奮しています。私にとっては新しいモデルです。

「ゲーム内における投資」があることには価値があると思います。
「Play to Airdrop」というアプローチは、少なくともプレイヤーに製品を試させ、特に改良後にリピートする可能性を高めます。Web3では、従来のWeb2ゲームに比べて、視聴者を再び活性化させることが驚くほど容易です。不評だったゲームは致命的になり得ます。例えば、Web2ゲームがリークされた場合、投資にかかわらず、興味を再び喚起することはほぼ不可能なため、多くの場合は見捨てられてしまいます。

それに対し、Web3では、新しいアップデートやマーケティングにより、休眠中のプロジェクトが復活し、新たなスタートや継続的なイテレーションの機会を提供します。「プレイして割引を得る」、「プレイしてエアドロップを得る」、「プレイして稼ぐ」といった戦略は、製品を洗練させながらコミュニティを再び引き込み、報酬を与えるために魅力的なシステムです。これらの進化するモデルは、業界にとって興味深く重要です。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 確かに。これを私たちの以前の議論からの進化として認識することが重要です。私たちは従来の広告やトークン生成イベント(TGE)がユーザー獲得に向けられていることについて広範囲にわたって話し合いましたが、それらはユーザーの関与と注意を維持することには不足しています。また、効果的なトークンデザインを作成する上での経済的な課題も続いています

「プレイしてエアドロップを得る」や「プレイして割引を得る」というモデルが魅力的だと思うのは、それらが最初から積極的な関与を植え付けるからです。これは単にミントしてトークンを待つだけではなく、より大きな報酬を得るために積極的な参加を要求します。例えば、Encarnaは保持者へのエアドロップとゲームテスターへの積極的なキャンペーンという同様の戦略を採用しています。

人生において、そして明らかにこの分野においても、単一のモデルだけでは十分ではありません。代わりに、さまざまなモデルの混合と組み合わせが効果的であることがわかります。また、注目を集めるためのマーケティングの重要性にも触れました。これにより、Play emberの共同創設者であるJonを私たちの会話に巻き込む完璧なタイミングとなります。Play emberとAmbulistは現在、Web3ゲーミングでかなりの関心を集めています。ジョン、あなたの成功の秘訣は何ですか?


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: 私たちの「秘密のソース」の一部は、Web2での経験と謙虚なアプローチにあります。私たちはWeb3で同じ成功を単純に再現できるとは思っていません。私たちは何年もかけて、Web2での成功を配布とユーザーオンボーディングに翻訳する方法を理解し、Web3環境に焦点を合わせ、新しい聴衆に魅力的なプレイヤーエクスペリエンスを作り出すことに取り組んできました。Karmaの「プレイして割引を得る」モデルに関する洞察は非常に興味深いです。

これが効果的な理由は、私たちが完全に車輪を再発明しているわけではないからです。報酬付きビデオのような多くのゲーム行動は、ゲーマーにとって馴染みがあります。Web2では、これらの報酬は通常、直接的な金銭的利益がないゲーム内アイテムとして提供されますが、それでもエンゲージメントは高いです。

Web3では、利用可能な技術を使用してこれらの行動を強化し、Web2では特にカジュアルゲームで欠けている強力なインセンティブを作り出すことができます。これには、Buildboxなどのツールを活用したユーザー生成コンテンツ(UGC)の機会が含まれます。これにより、プレイヤーはコンテンツを作成・共有し、彼らの社会的なサークルを引き込み、報酬を提供することができます。これにより、Web2では技術的な制約のために達成が困難な魅力的なネットワーク効果が生じます。

私たちは初期段階にあり、Web2とWeb3の両方にまたがる異なる聴衆の動機を理解することに焦点を当てています。私たちは、これらの動機に対応し、互いに重複したり相殺したりしないエンゲージメントループを設計することを目指しています。チャールズがAxiに言及したように、財政的貢献者である「クジラ」と成長するプレイヤーベースが共存できる経済のバランスを理解することが重要です。このアプローチはオープンマーケットモデルを育成し、Web3に向かう初期のコミュニティメンバーからの利益を引き出すのに役立ちます。これは、さまざまなプレイヤーの動機を一体として機能させることについてです。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: あなたが概説した思考プロセスを非常に重視しています。特に2つの点が私に響きました。Web2での広範な経験にもかかわらず、Web3空間に謙虚に取り組み、両領域の明確な違いを認識していることです。さらに、Web2では技術的な制約のために達成が困難であったネットワーク効果が、Web3ではより実現可能であることを強調しました。このコンセプトについて、特にWeb3がこれらの技術的な障壁を克服してネットワーク効果を促進する方法について、もう少し詳しく説明していただけますか?


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: もちろんです。Web2環境、特にカジュアルゲームビジネスを見ると、昨年アプリ内購入に驚異的な120億ドルが使われています。この支出がゲーマーには一切戻ってこないのは注目に値します。Web2では、このお金は広告ネットワーク、流通チャネル、アプリストアに流れ込みます。

しかし、Web3の技術はこれにパラダイムシフトを提供します。
プレイヤーに価値を再分配し、ゲーム内アセットを所有しコントロールすることを可能にします。この変化は、プレイヤーがゲームを楽しむだけでなく、アイテムの売買により利益を得る可能性も持たせることを可能にします。

Candy Crushのようなゲームのプレイヤー全員が時間とお金を投資しても、最終的にその投資から価値を回収できないと想像してみてください。Web3では、プレイヤーはアカウントや進行状況を売ってリターンを得ることができるかもしれません。このコンセプトは単純ですが、多くのカジュアルゲーマーにとっては革命的です。

さらに、Web2ではゲーム間でのアセットや進行状況の移動がしばしば不可能なのに対し、Web3の技術はプレイヤーが接続されたエコシステム内で異なるゲーム間でアセットや進行状況を移動させることを可能にします。この能力により、プレイヤーは自分の動機を決定できます。それは、レベルアップのための取引、勝利のためのプレイ、または収益のためのプレイかもしれません。これらすべてがWeb3技術の革新的な使用により実現可能になります。

スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: この深い議論を本当に感謝しています。金銭的なインセンティブだけでなく、オンチェーンプロファイルを含めたゲームにおける会話をどのように広げているかが魅力的です。

これには、特定のゲーム内でのプレイヤーの進行、成果、アンロックが異なるゲーム間で認識される方法についての議論が含まれます。このコンセプトは、Aavegotchiの取り組みと一致しているように思えます。Lost local、あなたが個人アカウントから公式のAavegotchiアカウントに切り替えたことに気づきました。オンチェーンゲーミングプロファイルに関するあなたの洞察と、このトピックに対するあなたの見解を共有していただけますか?


スピーカー: Aavegotchi@aavegotchi
発言: もちろんです。今はもっと愛らしいアバターに変わりました。

プレイヤーの進行とプロファイルは、私たちAavegotchiのミッションの中心です。これの重要な側面は、アクティブなコミュニティメンバーやベータテスターとしてこれらのゲームの開発に貢献したプレイヤーに対する割引ミントです。私たちはAavegotchiおよび1 Kin、Carve、Hyper Playなどのプラットフォームとのパートナーシップを通じて、ゲーム内およびクロスゲームの成果のための多様なプレイヤープロファイルと追跡機能を提供しています。

私たちの焦点は、バッジやドリップ報酬を使用する頑強なプレイヤー報酬システムを作成することにあり、プレイヤーが私たちのゲームに関与する際に最大限の利益を得ることを保証します。

このアプローチについてエキサイティングなのは、私たちが提供できるインセンティブの範囲です。プレイヤーは単に個々のゲームをプレイするためだけでなく、さまざまなゲーム体験を探求するように動機付けられます。これは、複数のゲームにわたる進行状況を追跡する私たちの能力によって可能になり、プレイヤーの成果が異なるプラットフォームやエコシステムに散在する現在の断片化された経験に対処します。

Aavegotchiでは、私たちのゲームだけという枠を超えて見ています。私たちはパートナープロジェクトと協力して報酬の移転を可能にし、プレイヤーを私たちのエコシステムに引き込むインセンティブを作り、私たちがサポートする外部のゲームプロジェクトを探求することを奨励しています。この包括的なアプローチが、私たちが正しいと信じている方法です。

私たちは、プレイヤーに報酬を与えることに重点を置くトレンドを見ており、これを全面的に支持しています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 了解しました。オンチェーンプロファイルに焦点を当てることが、私にとって非常に共鳴します。チャールズ、再び議論に参加してもらいたいです。Jonは、私たちがWeb3でどのようにインセンティブを受けているかに触れました。これには、帯域幅を共有することで報酬を得るChrome拡張機能などが含まれます。多くの行動に金銭的な期待が伴うトレンドに私たちはいるようです。

あなたは大規模な「Play to Airdrop」キャンペーンとともに重要なオープンベータを立ち上げました。
オープンベータへの参加が、ゲーム体験によって真に動機付けられているのか、それともエアドロップを獲得するインセンティブによるものなのかを見極める際の課題について興味があります。

さらに、ベータ版に対して最も建設的なフィードバックを受け取るためのフィードバックプロセスをどのように実装する計画ですか?そして、報酬を主に動機とする人々と真の関与をどのように区別しますか?このバランス、または私が「真の関与の量」と呼びたいものは、重要なように思えます。


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: エアドロップキャンペーンについての質問に関してですが、私たちはそれを無限のグラインド(労働的な作業)にしたくなかった。

競争的なプレイヤーとカジュアルなプレイヤーのバランスを取るために、上限を設定して圧倒されないようにしました。私たちの目標は、プレイヤーが毎日のチャレンジやインセンティブを超えてどれだけ追加で関与するかを監視することです。これには、ある程度までインセンティブを与えている彼らの共有行動を見ることも含まれます。
ゲームの長期的な持続性に関して、賞品とインセンティブを先導することは、ゲームがこれらの要素を継続的に提供すべきだということを意味します。「Play to Airdrop」の後、私たちは賞品を使って関与を維持する計画です。

例えば、私たちのクエストシステムでは、NFTやホワイトリストスポットのプレゼントが可能です。私たちは、これらの側面をコミュニティ構築とボット耐性のあるものにすることを目指しています。さらに、私たちはスキルベースの賭けや、Nifty Island上で構築されたより金融化されたゲームを探求しています。これらの取り組みは、オープンベータの後の私たちの焦点となります。私たちは、プレイヤーがエアドロップキャンペーンの基本的な要件を超えて関与するのを見ることを期待しており、この関与を密接に監視するつもりです。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: 私からも一言加えたいと思います。「Play to Airdrop」は、多くの場合、製品を試してもらい、初期段階で貴重なフィードバックを提供するための最初のきっかけとして機能します。

Web3、特にゲーム空間は、インセンティブの構造のために捕食的な印象を与えることがあります。ゲームは、他の金銭的に魅力的なオプションよりもプレイヤーが選ぶほど魅力的でなければなりません。私たちは、その新しい収益化戦略のために部分的に暗号通貨に引き寄せられています。これらのインセンティブを巧みに活用することが、当初の関与を引き出す鍵です。

チャールズは、ユーザーが自分の体験を作り出せるプラットフォームでの報酬の適応性について言及しました。私は、メタバース体験における賭けと分散型ベッティングが重要になると信じています。ZTXでは、このコンセプトも探求しており、ソーシャルプラットフォームが私たちの本質を反映してベッティングプラットフォームに進化する可能性を認識しています。

純粋に報酬主導の関与と真正なコミュニティ参加との区別に話を戻すと、私はゲームにおける市民抵抗について興味があります。略奪的なファーミングと真に投資されたコミュニティを区別することです。このバランスは特に重要で、初期の報酬が非現実的な期待や権利意識を生み出し、長期的なリテンションを困難にすることを考慮すると、特にそうです。

Jon、これらのダイナミクスを管理し、報酬だけでないコミットされたコミュニティを育成するためのあなたの考えを伺いたいです。


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: 確かに、スキルベースのゲームに興味を持っており、さらに探求したいと思います。私たちのWeb2の視聴者に関して言えば、彼らが私たちのゲームに最初に惹かれるのは、単純な楽しさからであり、様々なネットワークの広告に引き寄せられています。

彼らはゲームが楽しそうだからプレイするのであって、金銭的なインセンティブのためではありません。過去2年間、私たちはTikTokなどの広告ネットワークやプラットフォームを通じてこれを広くテストしてきました。私たちは、トークンやNFTに関連するインセンティブが、PayPalやフィアットの報酬のような従来のWeb2の報酬形態に比べてユーザー獲得で効果が低いことを観察しました。これは、Web3の視聴者にとってより馴染み深く、快適です。

したがって、私たちがターゲットとする視聴者の動機を理解し、受け入れることが重要です。用語について言えば、「プレイして勝つ」や「プレイしてファームする」という言葉は新しいものではなく、さらに「Play to Airdrop」も他の形で存在しています。Web3のスペースでは、金銭的な利益の可能性があるゲームに惹かれる「暗号通貨に興味がある」視聴者を関与させようとしています。私たちは、Web2のゲームにおける典型的なコミュニティとは異なり、Discordのようなスペースであまり活動的ではないこの視聴者にアプローチすることに興味があります。

私たちはEbersiと提携し、Lightning Network上で5つのゲームを展開し、プレイヤーがビットコインの一部を稼ぐことができるようにしました。当初、プレイヤーは収益にのみ焦点を当て、収益の潜在力に基づいてゲームを選んでいるように見えました。しかし、この初期段階を超えると、プレイヤーはゲーム自体に真の関心を示し始め、Discordで新しいメカニクスのアイデアを提供しました。

たとえば、私たちのゲーム「Bitcoin Castaway」では、週末にライブの宝探しを導入し、宝箱にビットコインの一部を隠しました。これはコミュニティにヒットし、友達を誘って参加する意欲を高めました。これは、プレイヤーがゲームの楽しい側面を見て、ゲームの経済に貢献していると理解すると、より関与するようになることを示しました。私たちは、広告収入を通じてゲームモデルを維持し、彼らの時間に報酬を与えることについてオープンにコミュニケーションしました。

この最初の収益優先の考え方は、ゲームエコシステムに対してよりオープンな態度に変わりました。しかし、プレイヤーの最初の期待はプレイして稼ぐことであることは明らかです。私たちが前回のブルランで観察したように、この視聴者はエコシステムが持続可能である限り残ります。それがもはや実行可能でない場合、または他の場所でより早く収益を見つけた場合、彼らは焦点を変える可能性があります。

チャールズの指摘に対処するために、ゲームが最初に収益を目指すスペース内でラベル付けされるとき、それは確かに課題です。主な困難は、長期的にそれを維持することにあります。開発者がこれを維持できない場合、ゲームやエコシステムは苦戦します。私たちにとってのアプローチは、人々を魅力的なエコシステムに引き込むことについてです。

私たちは楽しいゲームと、ただ単一のアイテムを獲得するだけではないコレクション体験を創造することに焦点を当てています。プレイヤーがさまざまなものを集め、報酬に実際の価値を見出すエコシステムを構築することが大切です。私たちは、これらの報酬が持続可能であるだけでなく、特定のタイプの報酬を得ることを超えて、プレイヤーにとって意味があるシステムを設計しています。これが、この課題に対処し、時間をかけてプレイヤーの関心を維持する方法に対する私たちの視点です。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: いえ、それは素晴らしい考えでした。あ、すみません、レジェンダリー。

スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 謝る必要はありません。どうぞ続けてください。あなたのコメントの後にフォローアップします。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: はい、Jon、あなたの洞察は本当に有益で、私もあなたのポイントに同意します。私は広い視聴者、特にこの分野での広範な経験を持つAavegotchiに向けて質問をしたいと思います。DeFi要素の統合への移行について言及しましたが、DeFiは多くのWeb3ゲームよりも長く存在しており、分析のためのより多くのデータサイクルを提供しています。これは私に、DeFiでのエアドロップと報酬の分布パターン、およびプレイヤーの関与と維持に関する結論について考えさせます。

これはオープンな質問です:Aavegotchiエコシステムにおいて、ウォレットの活動と報酬の受領の間に何か相関関係が見られますか?
特に、より多くの報酬を得るウォレットは頻繁に戻る傾向があるのか、そこに顕著な相関関係はありませんか?

ZTXでは、プレイテストやベータフェーズに参加したウォレットは一貫して戻る傾向があることがわかりました。他のプロジェクトでも同様のパターンが現れており、プレイヤーの行動やエコシステムのダイナミクスについての洞察を提供しているかどうか、私は興味があります。


スピーカー: Aavegotchi@aavegotchi
発言: もちろんです。Avagotchiでは、私たちのプロジェクトが始まって以来、献身的で忠実なユーザーベースを持っていることは非常に幸運です。

彼らのフィードバックと参加は、これまでに私たちが成し遂げたことを発展させる上でとても重要でした。DeFiに関しては、多くのユーザーが私たちのトークンエコシステムに積極的に関与しており、大勢がDeFiチャネルを通じて私たちを発見しました。これが彼らの私たちのプラットフォームへの旅を形作っています。

将来的には、より多くのユーザーが私たちのゲームやエコシステムとの相互作用を通じてDeFiについて学ぶことを期待しています。私たちの長期的なビジョンは、私たちのゲームをプレイするだけでなく、私たちのトークンを保有することにより、ユーザーやコミュニティに利益を提供することに関与しています。

私たちは、LPペアを提供するさまざまなDeFiプロトコルやパートナーと協力しており、一般の人々に興味に基づく多様な参加機会を提示しています。これらの要素は私たちの開発に大きな影響を与えています。今後は、ゲーミングに確かに焦点を当てつつ、私たちのゲーム内に財務的な側面に関心を持つ外部の当事者にも利益をもたらす財務エコシステムを作成することを目指しています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: ゲームをDeFiの側面と統合する方法に非常に興味があります。Jonのユーザージャーニーに関する視点は洞察に満ちており、プレイヤーが最初にゲーム内で最大の機会を評価し、それが価値があると判断すれば時間を投資し、最終的にはより関与してフィードバックを提供することを強調しました。

これを踏まえて、複数のゲームを開発しているチームであるlocalに質問があります。ゲーム間で生じる可能性のある内部競争をどのように管理していますか?

一部のゲームはより多くのプレイヤーを引き付けたり、より利益をもたらすように見えたりすることで、エコシステム内に競争的なダイナミクスが生じるかもしれません。異なるゲーム間で魅力と関与のバランスを取るというこの課題をどのように扱っていますか?

スピーカー: Aavegotchi@aavegotchi
発言: 現在のところ、私たちはゲームスタジオとしての全体的なアプローチを採用することで、内部競争の問題を回避しています。私たちの創設者たちは、それぞれのタイトルごとに異なるゲームディレクターを持つ、非常に優れたチームをまとめました。彼ら全員が伝統的なゲーム業界のバックグラウンドを持っています。

私たちの焦点は意図性にあります。私たちは、本質的に楽しいゲームを作ることに専念しており、よく作りこまれた製品が自然と様々なバックエンドの利点をもたらすと信じています。これには、多様なゲームやエコシステムにわたるプレイヤープロファイルの追跡能力も含まれます。

近年、GDCのような伝統的なゲームのコンベンションに参加してきた中で、Web3が全体的なゲーミングのユーティリティ層としてより見られるようになるナラティブのシフトに気づきました。それはWeb3のゲーム自体よりも、Web3がゲーム体験にもたらす利点についてのことです。

私たちの哲学は、まず楽しいゲームを開発することに重点を置いており、報酬はあくまでもゲーム体験の二次的ながら統合された側面です。

ゲームを構築する際の主な目標が報酬のインセンティブ化である場合、本質的にゲームを模したプラットフォームを作り上げるリスクがあります。これは本物のゲーム体験というよりも、ドーパミンのトレッドミルに近いものになる可能性があります。意図せずに、報酬を得るために人々をオンボードすることに焦点を当てるピラミッドスキームのような特徴を持つようになるかもしれません。

私たちの目標は明確です:良いゲームを作り、プレイヤーにその関与に対して報酬を与えること。私たちは、このアプローチがゲームの未来であると確信しています。質の高いゲームを作ることに集中することで、他のすべてが自然と整い、適切な場所に落ち着くと信じています。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 完全に同意します。ゲームの主な目的が、ピラミッドスキームのように、継続的により多くの人々をオンボードすることだけで自己維持することなら、それは持続可能なモデルではありません。根本的に、ゲームは楽しくなければなりません。

Karma、あなたはZTXの計画についていくつかの洞察を共有し、ソーシャルプラットフォームが、それがゲームプラットフォームであれメタバースであれ、賭けや分散型ベッティングの機会をどのように作り出しているかについて議論しました。

これは、localが以前言及したことと一致しています — 結局のところ、プレイヤーはゲームやソーシャル体験が楽しく、包括的であるかどうかを気にしており、チャット、プレイ、賭けなどの様々な活動に参加することができます。Karma、あなたから、ZTXスペースでの賭けの組み込みや考慮の背景について、共有できる範囲でさらに聞いてみたいと思います。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: ZTXでの私たちのアプローチについて一般的にお話ししますが、これはここに代表されている他のプロジェクト、例えばAavegotchi、Play ember、Nifty Islandにも当てはまると思います。これらは単に独立したゲームではありません。それらはプラットフォームに似ています。それがパブリッシャーであれソーシャルプラットフォームであれにせよ。

これらは、プレイヤーが単に相互作用するだけでなく、ユーザー生成コンテンツや、アセットの所有やその上に構築された金融化された製品を含む洗練された経済構造を通じて、世界の拡大に貢献するエコシステムです。

賭けや類似の活動は、これらのゲームに統合できる追加の機能に過ぎません。チャールズが言及したように、例えばNifty Islandでは様々なミニゲームがあります。友達の島を訪れたとき、何をしますか?NFTを得る勝者がいるゴーカートのようなフレンドリーなゲームに参加することは決して非現実的ではありません。これは追加のスリルを提供し、賭けを高め、友達との体験をカスタマイズすることを可能にします。これは、事前に決められた競争的な試合やランク付けされた試合とは異なるタイプの関与で、ストレスが伴うことがあります。

私たちが目指すのは、この柔軟で楽しいゲームへのアプローチです。


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: 友達と楽しめる低リスクのゲームに関しては、まあ、私のファーストパーソン・シューター(FPS)のスキルはあまり良くありません。そのため部分的には、銃がないメタバースを構築することに注力しています。

賭けに話を戻すと、プレイヤーにゲームプレイのより大きなコントロールを提供することは自然なことであり、賭けやベッティングはこれを達成することができます。それは興奮を加え、プレイヤーにゲーム体験に対するより大きな影響力を与えます。多くのプロジェクトが、金銭的な理由、興奮、宣伝など様々な理由からこの側面を統合することを私は予測しています。それはしばしば不透明な規制の風景をナビゲートしながらです。

このポイントを締めくくるために、ZTXでも、私たちのWeb2プラットフォームで行ってきたようなミニゲームを導入することを目指しています。これらのゲームは最終的に賭けの要素を組み込むことになります。Nifty Islandの開発とその潜在的な成長について私は興奮しています。それは魅力的なベンチャーになることを約束しており、これらの賭けのメカニズムとその実装についてチャールズとさらに議論することに熱心です。


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: この機会をいただき感謝します。賭けベースのゲームに関しては、この分野には大きな魅力があります。オンチェーンの収益化に関しては、通常二つのモデルが見られます。一つはNFTやトークンのような在庫を増やすことが無限に行われるとインフレ問題を引き起こす可能性があります。

もう一つはスループットに課税することです。これはBinance、Uniswap、OpenSeaなどのプラットフォームが行っています。賭けはこれらのモデルを特にスループットに課税する点で魅力的な方法を提供します。

ゲーム開発の観点からは、Nifty Island上で金融化されたゲームをどのように作るかを探索しています。これらのゲームはNFT在庫によって制限され、プレイヤーの島でホストされ、私たちのマーケットプレイスを通じて立ち上げられる可能性があります。これらのゲームにはスループットに課税される賭けのメカニズムがあり、ゲームホスト、開発者、そしてNifty Islandに利益をもたらすことを想定しています。これはエキサイティングなコンセプトで、この分野でのコラボレーションやアイデアに私たちはオープンです。

スキルベースのデュエリングから投機的なコンセプトまで、まだ探求されていない幅広いジャンルの可能性があると思います。例えば、異なるNFTコミュニティが、2つか3つのグループで、ある種の仮想戦争に参加するシナリオを想像してください。これらの新しいアプローチは、ゲームとコミュニティの相互作用に新鮮でダイナミックな層を加えることができます。


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: 私たちは、選挙でのトランプ対バイデンのトークンモデルのようなものを模倣することができます。例えば、ミレディズが勝った場合、彼らのトークンは1ドルで有効期限が切れるかもしれませんが、エイプトークンはゼロになります。逆に、エイプスが勝ち、ミレディズが負けた場合、そのトークンの価値は逆転します。

この設定は、コミュニティが競争し、プレイヤーがメタゲームに参加する予測市場を開くというダイナミックを生み出します。これを実装するのは複雑で、楽しくて実用的にすることが難しいですが、これらのアイデアは私にとって刺激的です。私は、この業界の「秘密のソース」は金融要素を含める必要があると信じています。それはこのスペースの基本です。これはゲームが本当に楽しくないという意味ではありません。実際に、金融的な側面を加えることで楽しさと体験が高まる可能性があります。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 確かに、金融要素を加えることは本当に楽しさを高め、ゲームに実際の賭けをもたらします。

このアプローチは、特定のゲームやPFPグループに関わっているかどうかにかかわらず、Web3コミュニティの情熱に訴えかけるものです。Nifty Islandがこれら多様なコミュニティを統合する方法は、Web3サブグループ間のエキサイティングな競争と挑戦の舞台を設定することです。賭けなどの金融インセンティブの側面は、参加者がゲームに具体的な利害関係を持つことができるため、高い関心を維持するのに役立ちます。
さらに、ゲーム開発におけるコミュニティの関与に言及したことは興味深いです。

lost localから、Aavegotchiエコシステムについて聞きたいです。あなたのスタジオ内で複数のゲームに取り組んでいると言及しましたが、コミュニティが作成したゲームの側面もあります。このイニシアティブはどのようにして生まれたのでしょうか?

それはあなた方の側からの意図的な努力でしたか、それとも自然に生まれたものでしたか?私は、あなたのエコシステムにおけるこれらのコミュニティが作成したゲームの役割と開発についてもっと知りたいと思っています。


スピーカー: Aavegotchi@aavegotchi
発言: 確かに、これは私が熱心に議論したい素晴らしいトピックです。Aavegotchiは最初から、ゲームを作ることとプレイすることの両方に関していました。私たちのDAOはこの分野で最も活動的なものの一つで、SnapshotでApeに次いで2位にランクインしています。私たちのコミュニティは深く関与しており、重要な提案やイニシアティブに対して絶えず投票し、Aavegotchiや私たちのプラットフォーム上のゲームの開発と方向性を形作っています。

Gotchiゲームコンソールの立ち上げに向けて、私が働いているPixelcraft Studios(Aavegotchiのスタジオ)は、Gotchi Guardians、Liquies Escape、Spirit Force Arenaのようなタイトルを開発しています。同時に、私たちのコミュニティメンバーはDAOにアイデアや概念証明を提案し、資金を受け取り、Pixelcraftと並行して独立してゲームを開発しています。

Pixelcraftでは、これらのコミュニティ開発のゲームをGotchiゲームコンソールで立ち上げるための支援を行っています。私たちの目標は、これらのゲームをプレイするだけでなく、エコシステム全体を操り、個々のゲームタイトルに貢献するコミュニティを育成することです。

また、Aavegotchiエコシステム内でGotchaコンソール向けのミニゲームや包括的なゲーム体験を作り出すために、外部のコミュニティやパートナーとの協力にも熱心です。

私たちは、Aavegotchiが関わるどんなプロジェクトも強化すると信じています。彼らは常に何か特別なものをもたらします。ゲーム体験を立ち上げるためのプラットフォームを求めているコミュニティとの接続に熱心です。

特に2年から3年といった長い開発期間を持ち、コミュニティとの関わりを一時的に持ちたいプロジェクトにとっては理想的です。私たちのエコシステムはこの目的に最適です。私たちのコミュニティは既にこの機会を受け入れ、自分たちのゲームコンセプトに取り組んでいます。

実際にこれらのゲームの一部はプレイテストの準備ができています。「Gautje Crawler」などのタイトルがパイプラインにあり、私たちのコンソールで立ち上げる約10のゲームのうち半分がコミュニティ主導です。

この協力的なプロセスや関連するトピックに関する質問になんでもお答えしましょう。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: 分かりました。ええ、そのラインナップは確かに印象的です。Jon、再び議論にあなたを戻してもらいたいです。あなたはWeb 3の旅に比較的新しいですが、ゲーム業界での広範な経験を持っています。

私たちが議論したトピックに関するあなたの視点に興味があります。特に賭け、ゲームへの関与、そして(Play to Earn)やエアドロップメカニクスを超える金融レイヤーの組み込みについてです。このレイヤーはゲームのサイド機能のようなもので、必ずしもDeFiにリンクしているわけではないが、プレイヤーに賭けやギャンブルの機会を提供するものです。

このアプローチは本物の関心を引き出す持続可能な方法になり得ると思いますか?それとも、ゲームが賭博者の楽園や実質的なカジノになるのを防ぐために明確な境界が必要だと感じますか?


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: 確かに、誰もがギャンブルのスリルを楽しむわけですから、Web3空間にとって導入は大きな魅力です。ゲームのメカニクスにギャンブルを組み込むことは間違いなく興奮をもたらします。しかし、これらは通常のゲームではありません。

スキルベースの賭けゲームを考えてみましょう:プレイヤーは賭けが関係しているという理解で参加しますが、それは露骨なギャンブルではありません。それはより高いレベルや勝利を目指してトーナメントに参加することについてです。

Web3ゲームの領域では、Infinity Godsのようなモデルが注目を集めています。Coin MasterやMonopoly Goのような人気のWeb2ゲームと比較すると、それは伝統的な意味でのギャンブルではありません。しかし、特にレイドのような要素をよく見ると、ゲームプレイにシームレスに統合された興味深い追加のループが見つかります。本質的に、これらの要素はギャンブルの形を導入しており、体験に別の興奮と戦略の層を加えています。


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: あなたは戦略的な決断に直面しています。他人の銀行や基地を襲撃するかどうか、リスクと報酬を天秤にかけることです。成功した襲撃は利益をもたらしますが、失敗するとすべてを失う可能性があり、襲撃中には自分の基地が脆弱になるかもしれません。

このメカニクスは、特にWeb3において興味深いです。リスクと潜在的な報酬を天秤にかけながら、投機を楽しむゲーマーに訴えます。彼らはより大きな投機的な利益のために積極的な襲撃を選ぶのか、それとも資産の防衛に焦点を当てるのか?

トークンの設計やシンク(流出)を考えると、この襲撃メカニクスは、うまく実装されれば、効果的なトークンバーン戦略として機能する可能性があります。プレイヤーに襲撃への参加を奨励し、制御メカニズムを提供することで、ゲームプレイを興奮させ、戦略的に深いものにすることができます。

実際には、Web 3には特にギャンブルを楽しみたい人向けに、シンプルなコインフリップゲームからより広範なWeb 3カジノや競馬ゲームまで、多くの素晴らしいゲームがあります。それらがどの方向に進んでいるかを見るのはエキサイティングです。しかし、以前に議論したように、最終的には自分の視聴者を理解することに帰結します。

Karmaの指摘に同意します。リスク許容度が低いか、異なるタイプのゲームプレイを好むために、スキルベースのゲームを敬遠するプレイヤーもいます。そのため、プレイヤーの好みに合ったゲームを作ることが重要です。Web 3スペースでのギャンブルのコンセプトは自然にフィットしているということに、私は完全に同意します。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言
: 確かにそうです。特にゲーム理論を取り入れたスキルベースのギャンブルゲームでは、バランスを取ることが常に難しいです。複雑さの完璧なバランスを取ることは大きな挑戦です。

一方で、戦略があまりにも単純で深みがないようではいけませんが、他方で、複雑すぎてプレイヤーが興味や楽しさを失ってしまうことも良くありません。これを特定の視聴者に合わせることが重要です。

この有益なセッションを始めてから1時間以上が経過しました。今年のZTXとの最初のゲーミングスペースでは、930人のライブリスナーを記録し、驚くべき参加者数を達成しました。ステージ上の方々と視聴者の皆さんの時間を尊重して、もっと具体的な議論に戻ることで締めくくりたいと思います。具体的には、スピーカーの皆さんに、それぞれのプロジェクトやゲームが2024年に視聴者やプレイヤーに何を期待させるかを共有してもらいたいです。チャールズから始めましょう。


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: 確かにそうです。改めて言いますが、Nifty Islandは明日ではなく、次の水曜日、1月17日に完全オープンベータ版に突入します。

このオープンなWeb 3ゲームワールドでは、誰もが自分の島を持ち、カスタムゲームを構築し、ホストし、トップWeb 3コミュニティの120と一緒にオンチェーンの賞品を競い合うことができます。

プレイヤーは、サッピー・シールズ、パジー・ペンギンズ、クリプト・ハンクス、ボード・エイプス、サイバーコングスなど、さまざまなNFTを使用してゲームを楽しむことができます。このローンチに合わせて、「Play to Airdrop」キャンペーンもあります。

私たちのビジョンは、ゲームワールドを作成し、それを暗号コミュニティのための公共財として機能させ、NFTのためのゲームレイヤーになることです。プレイヤーはゲームに参加することでトークンを獲得できます。ローンチ後は、製品をさらに強化し、島でプレイできるさらなるゲームを追加し、Nifty内でのサードパーティゲームの作成を可能にし、賭けのような要素を導入する予定です。これは遠い将来の計画ではなく、1月17日に実現し、魅力的なインセンティブを持つ重要な完全なローンチが行われます。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: では、簡単なフォローアップの質問に移りましょう。Nifty Islandに新しく参加し、ベータ版に興味のある方はどのような手順を踏めば良いですか?


スピーカー: Charl3s@charl3svii
発言: 参加するのは簡単です。1月17日にNifty Islandに来てください。特定のアセットを事前に所有している必要はありません。すでに持っているNFTを持ち込むことができ、オンチェーン活動に参加していれば、報酬を受け取る可能性が高いでしょう。

最新情報を入手する最良の方法は、1月17日に注目し、私たちのTwitterアカウントをフォローすることです。私たちのアカウントの通知をオンにすることをお勧めします。なぜなら、時間に敏感なクエストがいくつかあり、大きな報酬が得られるからです。

1月17日以降は、プレイヤーが作成した島で繰り返し発生するDookie Dashのような、ユニークでエキサイティングな挑戦に出会うことを期待してください。エンゲージングな体験になることは間違いありません。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それは素晴らしいですね。視聴者の便宜のために、ここステージ上にはすべての公式アカウントが代表されています。
Jon、同じ質問をします。2024年にPlayemberから何を期待できますか?


スピーカー: Jon Hook@JonHook
発言: Play emberについてですが、私たちの動向を追っている方なら、間もなく予定されているミントについてご存知かもしれません。

2024年には、私たちから多くの魅力的なゲームを楽しむことができます。私たちはWeb 3領域のさまざまな有名なキャラクターやIPを私たちのゲームに導入しています。

さらに、私たちのキャラクターは、いくつかのエキサイティングなWeb 3ゲームに登場します。ゲームの創造と自己販売への情熱だけでなく、私たちはサードパーティのゲームの共同開発、資金提供、販売サポートにも乗り出しています。この新しいベンチャーの最初のプロジェクトの一つは、GDCでソフトローンチが予定されている魅力的なマッチ3モバイルゲームCallCATsです。

今年は、Web 3の著名なブランドやPFPとのさらなるコラボレーションを通じて、そのIPをWeb 2の視聴者に広めるための革新的なゲームコラボレーションが見られるでしょう。これが、来年に私たちから期待できることです。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言: それは素晴らしいです。同じ質問をlost localに:2024年にAavegotchiから何を期待できますか?


スピーカー: Aavegotchi@aavegotchi
発言
: 今年の私たちのキーワードは「Gotchi ゲームコンソール」です。これが私たちの主な焦点であり、いくつかのゲームを搭載したこのコンソールのローンチにわくわくしています。これが私たちの2024年の取り組みの核となります。直近では、コンソールローンチに向けて様々なプロジェクトと協力しています。

来週のハイライトは、Nitroleagueによるトーナメントで、ユニークなAavegotchiテーマのレースカーを特集したカーレースゲームです。 私たちの公式ページをフォローして最新情報を入手してください。

今後数ヶ月間、Ethereum Denver、GDC、NFT Parisなどのイベントで私たちのゲームを広く紹介します。これはすべて、私たちのファウンダーズパスリリースに向けた取り組みです。 私たちのページに注目して、7つの実績を達成し、割引を獲得し、オランダ式オークションミントに備えてください。これはプレイヤーに優位性を与える価値あるアセットを提供します。ゲームとWeb 3に興味があるなら、Aavegotchiに注目してください。

私たちはこの分野の先駆者の一つであり、ファウンダーズパスと「Gotchi ゲームコンソール」を公開することにワクワクしています。お招きいただきありがとうございます。


スピーカー: Legendary@Legendary_NFT
発言
: それは素晴らしいですね。Karma、本日のセッションの締めくくりとして、あなたの最終的な考えを共有していただけますか?


スピーカー: Karma@wagmigently
発言: もちろんです。まず、ZTXとして、来年に向けての私たちの興奮を表明したいと思います。私たちの直近の焦点は、私たちの期待を超えるプレイヤー数を最初の週に引き付けたベータ版のリローンチです。

現在、ログインプロセスとその他の機能を強化して、物事を正しい方向に戻そうとしています。初期のゲームプレイループを拡張し、ZTXジェネシスホームを統合する予定です。

私たちは、さまざまなプレイヤーグループに対応する貸し出し戦略を導入し、ホエールと通常のプレイヤーが手頃な価格で参加できるようにする計画です。 チャールズと連携して、潜在的な賭けのコンセプトにさらに深く潜り込むことを楽しみにしています。

そして、この非常にエンゲージングな議論に参加してくれたJon、チャールズ、そしてlost localに大きな感謝を。リスナーの多さにより予定を大幅に超えてしまいました。私たちの共同努力が視聴者に大きな価値をもたらしたと信じています。聴いている皆さんには、すべてのスピーカーと彼らの先駆的なプロジェクトをフォローし、今後数ヶ月でゲームを変革することを奨励します。


ZTX ベータ版 2月上旬に再開予定!

🔗 ZTX Official Link

💻ZTX 公式サイト:https://ztx.io/
🐤ZTX Twitter:https://x.com/ZTXofficial?s=20
📗ZTX Medium:https://medium.com/@ZTXOfficial
📕ZTX Gitbook:https://docs.ztx.io/ztx/ztx/what-is-ztx
🤝ZTX Discord:https://discord.gg/ztx
▶️
 ZTX Youtube:https://www.youtube.com/@OfficialZTX


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?